The Girls Live(テレビ東京 11日)



メインはPick Up Musicでチャオ ベッラ チンクエッティが担当。
ロビン 「今回のガールズライブはPick Up Musicピックアップミュージックということで私達の『さくら』を披露するんですけど、もろりん桜の花言葉知ってますか?」
諸塚 「知らないです」(即答)
メンバー 「ちょっと!」
諸塚 「全然分かんないです」
ロビンのもろりん弄りが毎回面白いw


マナースクール『Grace』で大人のマナー講座を受講した。自分ではできてるつもりでも正しいマナーとはちょっと違うことはあります。”新入社員必見!”と銘打たれてたけど普通の会社員はもう寝てる時間だと思う(^^;


℃-ute『The Curtain Rises』のMV撮影現場の様子。この作品は℃-uteにとって36枚目のシングル。デビュー当時と比べて現在はどう成長したか、矢島「当時は全然格好いい曲、年相応の曲可愛い曲ばっかりだったので、なんか格好いい曲が来た時に「どうやって表情作るんだろう?」みたいな、ただ立ってるだけ真顔みたいな感じだったんですけど、今本当℃-uteは格好いい曲がすごくたくさんあるのでそこ格好いい表情だったりポーズだったりのバリエーションは前に比べたら増えたんじゃないかなと思います」。詞によって表情を変化させて歌うのは難しそう。一朝一夕に身につくものではありません。


Pick Up Musicに戻って、正しい椅子の座り方について。ロビンちゃんが普段の座り方をしてみて照れ笑い。普段何気なくやってるのを改めて人前でやるのってなんか恥ずかしいですよね。
マナーを勉強して、後藤「大人としてこれから面接もあったりとか目上の方にお会いしに行く機会が多いからやっぱり覚えて自然にできるようになったらもっと格好いいなって」。ロビン 「ちょっとみんなロボットみたいな動きだから」。
そしてスタジオライブで『さくら』を歌った。


The Girls Live Requestは佐保明梨さんが『Abyssal Drop』(佐保明梨)をリクエスト。「この曲は私達の初の日本武道館公演でも小林幸子さんからお借りしたリボンリフターに乗りながら歌ったすごく大切な思い出の曲なので是非皆さんにも聴いて頂きたいなと思います」。
一度は事務所をクビになった人がその事務所がスポンサーの地上波番組で歌うのだから人生何が起きるか分からない。


℃-uteは春ツアー初日の座間公演の模様。公演終了後、
矢島 「ステージ上から結構久しぶりの人がすっごい見えて、ラストツアーなんだっていう感覚を思い出した瞬間に急にワーってきて、もしかしたら今日が最後って人もいっぱいいると思ったらいいライブ見せなきゃって思って気合が入り過ぎて息がすごい上がりました逆に(笑)」
中島 「6月12日のさいたまスーパーアリーナに向けてどんどん℃-ute自体を高めていきたいので、一回一回丁寧にやるし、一回一回ちっちゃな目標でもクリアして行ってなんかどんどん大きくなっていければいいなっていう目標はありますね」
シャワーを浴びたかのような汗を輝かせながら歌う舞美ちゃんがすごく綺麗。