うたなび!(TOKYO MX 31日) 

出演: 浜浦彩乃さん、井上玲音さん
トークテーマは”卒業”


井上 「私も中学校卒業ですよ。もう高校生の仲間入りですよ」
浜浦 「大人。今日は卒業式の歌を話していきたいんですけど。卒業式で私達が歌ってる曲」
井上 「じゃあ一緒に言ってみる?」
浜浦 「うん」
浜浦&井上 「せーの・・・、『旅立ちの日に』」
井上 「一緒だ。一緒じゃん」
浜浦 「定番だよね」
井上 「確かに定番だね。歌詞もねすごい泣けちゃうしね」
浜浦 「泣いたの?」
井上 「泣いたよ。最初小学校の卒業式でこれ歌ったですけど最初のほうはあんまり泣かないと思ってたの。いつも泣くんだけど「あれ?楽しいな」ってなってきちゃって歌ってるの楽しいなってなってきちゃったんだけど、最後のグイーンってなんかちょっと、盛大にウワってなるところあるじゃん」
浜浦 「(?)」
井上 「そこでねなんかいきなり涙が出てきたの」
浜浦 「ほお」
井上 「泣かないと思ってたんだよ。なのに涙出てきた」
浜浦 「涙もろいから」
井上 「そう。すぐ泣いちゃうのよ」
浜浦 「この歌はね彩乃卒業式で歌ったんですけど、そのね曲がすっごい思い出せなくて」
井上 「うん!?」
浜浦 「思い出せなくて、でもその時も歌詞とかも全然覚えられなかったの」
井上 「なんで?」
浜浦 「曲を一回しか聴かなかったんだけど」
井上 「難しい曲だからかな」
浜浦 「(笑)。聴かなくて歌詞を覚えられなかったんだけど卒業式で歌わなきゃいけないってなった時に即興で歌った」
井上 「どうやって歌ったの?」
浜浦 「即興でなんかさあ「あー」とか聴こえたらさ”朝”かな?みたいな」
井上 「それすごいと思うよ。結構凄い事だよ」
浜浦 「(笑)。そういう感じで卒業式は乗り越えた。春だよね」
井上 「春。春?」
浜浦 「入学式」
井上 「春?」
浜浦 「春?」
井上 「春と言えば?こぶしファクトリー?ライブツアー?2017?」
浜浦&井上 「は〜る〜」
井上 「PROGRESSIVEというライブツアーがあるんですよ」
浜浦 「やったー!そして夏には?」
井上 「夏には私の誕生日があるじゃないですか。7月17日」
浜浦 「JKニンジャガールズ映画が公開されまーす」
浜浦&井上 「イエイイエイ!」


浜浦 「それでは最後にこぶしファクトリーから」
浜浦&井上 「メッセージがあります」

メンバー全員登場
広瀬 「今回でバニラビーンズさんのお二人がこの『うたなび』をご卒業されるということで私達もこのドスコイ定期便だけじゃなくてこのうたなびのの番組のコーナーにも出演させて頂いてその時にご一緒させて頂きたこともあるんですけど」
野村 「私と井上玲音ちゃんと田口夏実ちゃんで番組に行かせて頂いた時においしいクロワッサンを頂いたりしたんですよ」
井上 「おいしかった」
野村 「なのですごく楽しかったっていう思い出があります」
広瀬 「本当にお二人にはとてもとてもお世話になりました。バニラビーンズさん・・・」
全員 「お疲れさまでした」

レナ 「こぶしファクトリーのみんなコメントありがとうございます」
リサ 「ありがとうございます」