うたなび!(TOKYO MX 10日) 

出演: 広瀬彩海さん、野村みな美さん
ドスコイ定期便のコーナー


トークテーマは”特技”
野村 「アイドルと言ったらさあやっぱり特技って大事だよね」
広瀬 「そうだね自己紹介の時とかにさあ」
野村 「ね、色んな場所でさあ」
広瀬 「じゃあのむさんの特技を教えてください」
野村 「私の特技は”ホルンの吹き真似”」
広瀬 「ちょっと楽しみだね。どんなのか想像つかないから」
野村 「じゃあ皆さんは目をずっと見開いて1分ぐらい。30秒ぐらい見開いてくださいずっと」
広瀬 「おっ」
野村 「いきますよ。せーのっ(→ホルンを吹いてる真似)。以上でーす(拍手)」
広瀬 「ん?」
野村 「ホルンっていうのは金管楽器。楽器なんですよ。それを私は小学4年生の時に吹奏楽やっててちょっとこれ特技に使えんじゃんって思って、ちょっと吹けると思うんですけど。一つメリットというのはですねこの特技を披露するたんびに心が成長するんですよ」
広瀬 「心が?(笑)」
野村 「心が強くなる」
広瀬 「強くなる」
野村 「メンタルが鍛えられるんです」
広瀬&スタッフ 「(笑)」
野村 「分かります?この皆さんがちょっと失笑しながら次に声を出して笑ってくれるっていうその失笑のところでメンタルが鍛えられるんです」
広瀬 「そうね今もスタジオの空気もそんな感じですからね」
野村 「そうそうそう、だからね皆さんにもこの特技を真似して心を強くしてほしいなと思います」


広瀬 「こちらです。”竹取物語の速暗唱 ※たまにかむ。(9割くらい。)”」
野村 「早速披露してもらいたいと思います」
広瀬 「はい、いきます。」(→披露して)
野村 「いいんじゃない?」
広瀬&スタッフ 「・・・(笑)」
広瀬 「言えたかもしれない。本当は調子良ければひと息で行けるんですけど今笑っちゃったんで途中で息継ぎしましたけど。今日ちょっといい感じだったよね」
野村 「いいかんじだった。これもさあ心が鍛えられるよね」
広瀬 「心鍛えられる。本当に緊張するんだよこれ。言えるかどうか分かんないから。特技”噛むこと”っていうぐらい噛むのでこれはね私も毎回メンタル鍛えられるので。噛みやすい人はこの竹取物語をブラブラブラブラーって言えるようにして滑舌を鍛えたりメンタルも鍛えられると思うのでこの特技を皆さん頑張って竹取物語、中学生とかねこれを特技にして頑張ってほしいなと思います」