朝ダネ!(BSジャパン 10日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは ”二月は逃げて走る”


田口 「正月が終わったと思っていると二月ももう終わりですぐ三月がやって来ます。二月はまるで知って逃げるかのように早く過ぎ去るように感じるということを表したことわざです」
紺野 「確かにお正月からもう1ヶ月以上経ったと思うと速いですね」
田口 「あっという間の1月でしたね」
紺野 「あっ・・・という間だねっていうのが掛ける12で1年になっちゃうんだね」
田口 「本当に去年もあっという間でしたからね1ヶ月1ヶ月1日1日を大切にしていかないと」
紺野 「本当そうですね」
田口 「いけません」
紺野 「うんうんうんうん。2月何かこうイベントと言うと豆まきもありますね」
田口 「豆まきね。男子にとってはやはりバレンタインデー」
紺野 「うんうんうんうん」
田口 「大切なイベントがあります」
紺野 「大切なイベントですね」
田口 「他には何か・・・うるう年?今年は違うか」
紺野 「そうだねそういうのもあったり」
田口 「あんまりやっぱり確かにイベントごとは多くないイメージですね」
紺野 「それなのに意外と速く過ぎ去っちゃうっていうことなんですかね」
田口 「そうなんですかね、本当に1日1日噛みしめて生きていかないとあっという間にお爺ちゃんになっちゃう」
紺野 「毎日大事にしましょう」