踊る!さんま御殿”!!(日本テレビ 31日)

出演: 藤本美貴さん
赤ちゃんにげっぷをさせるの大変という話で、
さんま 「あれささのあかんのかな」
藤本 「でも私二人目そんなにしなかったですけどね。とりあえず儀式としてやるぐらいしか」
出演者 「(笑)」


テーマは”夫の理解できない部分”
さんま 「お前のところホンマに理解できないよね(笑)。先輩が理解できないのやから」
藤本 「芸人さんですけどほぼほぼアスリート寄りじゃないですか。なんで、まず毎朝の儀式として起きておはよう。ペロッって服をめくって腹筋あるかなあ?が、まず儀式なんです」
出演者 「へえー!」
藤本 「で、今日もいるって言って」
さんま 「(笑)」
藤本 「まず朝を迎えるんですけど、最近はジムに行くと脱いで今日どこやったか分かる?って言うんです」
出演者 「へえー!」
さんま 「クイズ?クイズ?(笑)」
藤本 「さ、今日どこやったでしょーか?」(服を脱ぐ仕草)
さんま 「(笑)」
SHELLY 「難しい」
さんま 「ミキティ当たるのそれ?」
藤本 「最初はなんだよと思って適当に答えてたんですね。で、当たったり当たんなかったりしてたんです。最近は当たるんです」
さんま 「うそー!?やっぱりポコっとなったりしてるの?」
藤本 「してます。パンプアップされてるんで。肩とかもプッてなってるんですよね」
さんま 「はあーすごいな。べつに芸人として必要ないもんじゃない?筋肉って逆に邪魔なもんや芸人って」
藤本 「そうですね。しかも使える筋肉じゃないんですよなんか」
さんま 「何が?」
藤本 「なんか腰痛だし、ヘルニアだし」
さんま 「(笑)」
藤本 「あんなに鍛えてるのにペットボトルとかすごいゆるいんですよ締め方」
さんま 「(笑)」


テーマは”夫婦の間で実は我慢している事”
藤本 「うち卵焼きを作る四角いやつをうち4人家族で3人しか食べないのに(卵を)6個、8個ぐらい使わなきゃできない出汁巻き卵のでっかいやつを買ってきたときも喧嘩しました。べつにこれじゃなくても巻けねえかつって」
さんま 「そんなこと言うなよありがとうとか言うたら終わる話じゃないかい」
藤本 「だって使わないですもん」
SHELLY 「邪魔ですしね」
藤本 「邪魔。そんなもう丸いので角切ったら一緒ですから」
出演者 「(笑)」