The Girls Live(テレビ東京 9日)

スタジオライブ1組目はモーニング娘。'16で『ムキダシで向き合って』。曲紹介はえりぽん。
生田「『ムキダシで向き合って』といえば10月22日にえりな写真集が発売になりました。みんな、えりがムキダシてるから、向き合って♡」。セクシーえりぽん(*^_^*)。ここ半年ぐらいで急激に凛々しくなった。
パフォーマンスは安定の素晴らしさ。歌唱力とダンス力、表現力をいずれも高いレベルで持ち合わせてて凄い。


チャオ ベッラ チンクエッティがインスタグラム映えする写真を撮ってMVを製作する企画の第2弾。東京ドームシティのイルミネーションが非常に綺麗。ポーズをキメるごとぅーに「たそがれて」と要求するメンバー。急にたそがれるの難しいな。
次にカレッタ汐留にも行った。


新企画『ガールズライブ リクエスト』。記念すべき1回目は吉川友さんが思い出の『さよなら涙』を歌った。「この曲は私がデビューお披露目の時に初めてファンの方の前で歌った思い出のある曲なんですけども、喉が潰れて歌えなくて泣いてしまったりと本当に涙、涙した思い出が本当に詰まった曲になっております」。


チャオベラは竹芝客船ターミナルに来た。はしみんがドラえもんの真似してリップクリームを取り出すとごとぅー大ウケ。42万級ある電球で3つだけある桜の花びら型の電球をごとぅーが見つけた。
そして撮ってきた画像を『んふっとメリークリスマス!』に乗せてMV完成。


『ガールズライブ リクエスト』2組目は岡田ロビン翔子さんが『ヤングDAYS!!』をリクエスト。ロビン「この曲はですねハロプロエッグ出身の私達が2006年に初めてつんく♂さんに作って頂いた曲で今でもライブで必ず盛り上がる鉄板な曲になっております」。2007年に池袋サンシャイン噴水広場で行われたイベント観に行きました。その時の私のレポ
明るく元気で好きな曲です。ダンスシーンで心が躍ります。