The Girls Live(テレビ東京 4日)

「ダメだ」と言いながらピザを食べる宮本佳林さん。佳林ちゃん監修アフターミールダンスのレッスンで、今週は二の腕をシェイプアップ。料理やダンスなど美への意識の高さが分かりました。


スタジオライブ1組目は℃-uteで『夢幻クライマックス』。メンバーを笑わせようと「夢幻ドッカーン」とギャグをやったけど笑ってくれたのは千聖ちゃんだけだった。
℃-uteはやはり大人なグループ。背伸びしなくてもセクシーさを表現することができる。寸分の狂いもない5人のダンスに魅了されました。


Juice=Juiceは『明日やろうはバカやろう』MV撮影現場から。金澤「すごいキャッチーなので覚えやすいかなと」。
作詞は福田花音さん。高木「私達にも年代的に突き刺さる部分もあったりとか、もしかしたら聴いてくださる皆さんも共感してくださったりとかやらなきゃなってグサッと響く部分もあるんじゃないかなと思うので」。


次のコーナーは岡田ロビン翔子さんと橋本愛奈さん。新企画The Gils Live Film。ここって東京なの!?と驚くようなスポットで自分達のオリジナルMVをスマホ動画で撮影していくもの。監督後藤夕貴さん、AD諸塚香奈実さん。ごとぅーともろりんの進行がグダグダではしもん「あの二人に任せちゃいけないよね」w
やって来たのは等々力渓谷。京都をイメージして撮影した。『Family〜旅立ちの朝〜』の曲に載せてMVが完成。なかなか良い出来だったと思います。自撮り棒で映るシーンと、ごとぅーがろんちゃんになんか食べさせてあげるシーンが印象に残った。youtubeにupしてくれたらいいのにな。


次の新コーナーは竹内朱莉さんがハロプロの曲を聴いてそこからイメージした字を書くというもの。『私、ちょいとカワイイ裏番長』を聴いて”戦闘態勢”。スマイレージ時代『ちょいカワ番長』というツアーを行なった際チケットの販売が悪くメンバー全員で負けるもんかと奮闘したので。


次のスタジオライブはアップアップガールズ(仮)『君という伝説』。メンバー全員で振り付けを教えてくれた。歌詞に句読点が多用されていて歌なのに本を読み終えたような印象。