The Girls Live(テレビ東京 28日)


スタジオライブ1組目はアンジュルム。中西「どうも!出身地は大宇宙です」「一番始めが見所なんです」。歌ったのは『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』。
モーニング娘。のフォーメーションダンスとはちょっと違うけど個々の実力が高いのでとても見ごたえあるパフォーマンスでした。このところのアンジュルムの勢いは凄い。


今回から新企画『ガールズライブ音楽塾』がスタート。出演は和田彩花さん、萩原舞さん、森戸知沙希さん、高木紗友希さん、野中美希さん。1時間目は雑学。クイズに正解して「うわーい、やったー!」。あやちょだけが全問正解。
一般視聴者向けに変更したのが吉と出るか凶と出るか。ハロモニ@の悪夢が思い出される・・・。


℃-uteは『夢幻クライマックス』のMV撮影の様子。流れるような5人のダンスが難しい。0コンマ何秒かの世界ですね。


『ガールズライブ音楽塾』2時間目は集中力。ハロプロの曲でアウトロを聴いて曲名を当てる。舞ちゃんがなんとなく分かった様子で「心に響いた」と言ったけど正解は『モーニングコーヒー』。萩原「頑張ろう」。
3時間目は表現力。ジェスチャーだけで何の曲を表現しているか当てる。表現者さゆべぇ


スタジオライブ2組目はPINK CRES.で『ラスラブ』。小林「すごい大人っぽい曲調ですごい大切な人を思い浮かべて聴いて頂きたい曲になっております」。


ガールズライブ音楽塾に戻って・・・
さゆべぇは『桜ナイトフィーバー』を踊ってたけど結局誰一人分からなかった。さゆべぇ頑張ったのにねえ。
そして優等生に選ばれたあやちょにご褒美スイーツ。