The Girls Live(テレビ東京 21日)

音楽調査隊は中西香菜さんと上國料萌衣さん。指令は”カラオケができるまでを調査せよ”


スタジオライブ1組目はアンジュルム『上手く言えない』。相川「みんなたぶん思ったことがる言いたいことが言えないムカムカなどを振り付けに出しているのでそんな格好いい振り付けをしている格好いい歌詞を歌っているアンジュルムに注目してください」と紹介する横で莉佳子ちゃんとかみこがイチャイチャしてた。
あやちょを見てたらトレンディドラマに出てた頃の浅野温子さんを思い出した。
足出し衣装でむろたんが一層ギャルっぽく・・・。
パフォーマンスは完璧。みんな可愛くてみんな歌が上手くてみんなダンスも上手い。これは人気出るのも当然だと思います。


音楽調査隊は第一興商を訪れた。音源は耳コピで制作すると聞かされびっくり。音源制作スタッフの寺沢さんは62種類の音源を聞き分けられる。世の中凄い人はいるんですね。
次はテロップ制作の模様を見学。カラオケの歌詞テロップの色変えは音に合わせてマウスをクリックしていく。二人も体験させてもらったけど難しそう。


Juice=Juiceは『KEEP ON 上昇志向!!』のMV撮影の様子。作詞作曲はヒャダインさん。
宮崎 「ヒャダインさん初めてだよねJuice=Juice」
植村 「うちら初めて」
宮崎 「なんか初めて聴いた時に『うわ、なんてノリのいい曲なんだ』って思ったし、なんか嬉しかったね」
植村 「なんかジュースにはないような感じの曲になっててすごい嬉しかった」
佳林ちゃんはダンスを「苦戦しながら頑張ってるのでそこは是非見てもらえたらいいなと思います」。


音楽調査隊に戻って・・・
体験させてもらったテロップの色付けを再生。初めてにしてはなかなかの出来でした。中西「これを全国の皆さんに知って頂きたい。だってカラオケってみんな行くじゃないですか。このありがたみ一曲一曲をもっと大切に歌ってほしい。私達も大切に。この文字もめっちゃ見ます」。
最後に映像制作の現場を見学。


アップアップガールズ(仮)は13日に行なった池袋サンシャイン噴水広場での発売イベントの模様を放送。女子シュートボクシング世界王者RENAさんがゲスト出演した。
そしてスタジオライブで『!!!!!!!!』を披露。


音楽調査隊に戻って・・・
第一興商スタッフさんにお願いして、ビッグエコーDAMが設置されたお店などでミュージッククリップバージョンが11月6日から期間限定で配信されることが決まった。