テイバン・タイムズ(BS朝日 23日)

出演: 藤井梨央さん
バックナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=rdKsmfKfN6w
川越の特集。


浜谷 「出身はどちら?」
藤井 「出身は愛知県です」
浜谷 「愛知県。じゃあ川越あんまり知らないでしょ」
藤井 「はいそうですね埼玉はなかなか来ることがなくて」


駄菓子屋の『よしおかYA』に入ったけど藤井さんには知らない商品ばかり。すもも漬けのスープ(?)を飲んで「すっぱーい!」。
芋掘り体験させてもらってから出来立てのふかし芋を味わった。


最後に『小江戸川越 いも膳』でサツマイモを使った料理を食べました。ヒカドというけんちん風のお味噌汁を口にして「食感が・・・ザラザラしてる」。
浜谷 「ちょっと魅力的な街に見えてきたでしょ?」
藤井 「私プライベートっていうかいつも埼玉に来てもイベントとかでなかなか外を歩くことがなかったのですごい綺麗な街並みを見ることができましたし、懐石料理とかも食べたことなかったので」


ロケを終えて、「楽しかったです。やっぱり菓子屋横丁、私駄菓子屋さんとか行ったことなかったので10円の物とか3つ買っても150円っていうのがびっくりでしたね」。