テイバン・タイムズ(BS朝日 12月3日)

出演: 熊井友理奈さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=OwdFoStyDHs


特集は”2020年に向けて盛りあがっているもの!”。最初はバスケットボールに注目。
浜谷 「(背が高いから)バスケできそうだけどやったことある?」
熊井 「得意そうに見えますか?」
神田 「見える、うん」
熊井 「バスケやったことないんですよ」
神田 「ないの?!」
浜谷 「なんでやったことなかったの」
神田 「スカウトされるでしょ?」
熊井 「めちゃくちゃされたんですけどその時はアイドルやってたので入れず」
浜谷 「ちょっと背伸びして手上げてごらん」
熊井 「(両手上げる)」
浜谷 「(見上げて)すごい圧だよ」
熊井 「ロング(シュート)できますかね(笑)」


Bリーグ観客動員No.1の千葉ジェッツふなばしの練習を見学させてもらった。熊井ちゃんがシュートしてみたら届かなかった。「めっちゃ遠いですよ(笑)」。


最新技術を使った福祉施設や機械を取材して「自分達が想像を遥かに超えた想像がまだまだ世の中にあるんだなって実感しましたね」。