ありがとッ!(tvk 16日)

出演: 藤井梨央さん、小川麗奈さん
藤井 「愛知県出身高校2年生17歳、こぶしファクトリーのコメディエンヌ目指してます。サブリーダーの藤井梨央です」
小川 「栃木県出身高校1年生15歳のこぶしファクトリーの中で弄られキャラの小川麗奈です。よろしくお願いします」


藤井さんがコメディエンヌを目指してる理由は楽屋でギャグやダジャレをよく言ってみるけど「誰も笑ってくれないんですよ。なのでちゃんと鍛えてバラエティ番組に引っ張りだこになれたらいいなって」。
小川さんは弄られキャラについて、
小川 「私はちょっと言葉が分からない」
松風 「私はちょっと言葉が分からない(笑)」
小川 「一応日本人でバリバリ日本人なんですけど」
松風 「一応からバリバリにステップアップすごい速かったよね」
小川 「日本人なんですけど言葉がちょっと分からなくなっちゃって言葉のチョイスも人とはちょっと違うんですよね。道が外れちゃってるのでそこが弄られキャラのポイントかなって」


2ndシングルがトリプルA面な理由は、
小川 「(→なぜか若干キレ気味に)私も分からないんですよ。でも全部いい曲です。3曲とも本当に違った要素が全部詰まってていい曲なのでどれが1位とか決めらんないんですよ」
藤井 「なんで怒ってんの?(笑)」


桜ナイトフィーバー』を小川さんが紹介した。
松風 「KANさんは既にリリースなさってたんですよね」
小川 「はい私達のちょっと前に(※2015年2月15日発売)」
この曲は桜目線の詞。小川「いつもライトアップされてるけど本当は夜は眠りたいんだよ私、みたいな」。


チョット愚直に!猪突猛進』は藤井さんが紹介。猪ダンスを二人で実演。
押忍!こぶし魂』は小川さんが紹介。「サビの歌詞も働いてる方が聴くと結構共感できる歌詞もちょくちょく出てくるので是非聴いてほしいなと思います」。藤井「振り付けとかは応援団そのもので」。


19日と20日里山里海イベントを告知した。
藤井 「里山というのは山や森などの大自然と、あと都会のちょうど中間にあたる部分のことを里山って言うんですけど、私達は実際に果樹園に行って野菜を採ったりだとかあとはお芋を掘ったりだとかした野菜を料理したりだとか、あとはDIYとしてログハウスを造ったりだとかそういう里山体験をしてきたのでその里山の楽しさを皆さんに知ってもらおうというイベントになっています」
松風 「藤井さんは説明が完璧だね。小川さんは里山ってなんだか分かってますか?」
小川 「海と山です」
松風&三浦 「(笑)」
松風 「里山ってなんですかって聞いたんですよ」
小川 「里にある海(笑)」
松風 「今台本に無いことをちょっと聞いてみたんですけど凄まじい爆発力を持ってるね」
三浦 「マネージャーさんがありえない表情で今こっちを見てますけど大丈夫ですか」


20日は小川さんがソロで歌う。
松風 「ソロって意味分かってるんですか?」
小川 「一人で」(ドヤ顔)
松風 「良かった。ここは分かってた」
小川 「分かりますよ」


藤井 「私達の新曲『桜ナイトフィーバー』今の季節にピッタリだと思うので是非是非聴いてください」
小川 「そして来週パシフィコよこはにも・・・横浜にも遊びに来てください。待ってまーす」
松風 「弄りポイント多いなやっぱり」