朝ダネ!(BSジャパン 12日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”宇宙の日”。1992年9月12日に毛利衛さんがエンデバーで宇宙へ旅立ったことにちなんで制定。


紺野 「今やもう一般の方でも宇宙へ行ける時代になってきてるんですかね」
林  「身近になってきましたけどもまだ分からないことは多い、そして宇宙は広いということですから。そんな宇宙の度量の広さみたいなのね、大きさ?アナウンス部でそういう人紺野さんいると思いますか?」
紺野 「宇宙のような広い発想力を持ってるなと思ったのが、繁田アナウンサーで」
林  「あーハハハハ(笑)」
紺野 「私のインスタグラム、写真投稿するアプリで私がこうやって(⇒肩の高さで)焼き鳥を持ってたんですよ。そしたら『なんか紺ちゃんおっきい髪飾り付けてるなと思ったら焼き鳥だったね』って。焼き鳥がここにあったんですよ。繁田さん、宇宙です」