テイバン・タイムズ(BS朝日 13日)

出演: 吉川友さん
特集はキッチンでの悩みと解決法。


神田 「お料理は得意ですか?」
吉川 「料理はですね、キャベツの千切りだったり、あとダイエット創作作りっていうのがあって、豆腐だけで作るハンバーグだった、あと肉無し餃子、野菜だけで作ったり」


吉川 「私のキャベツの千切りはちょっと変わってて、キャベツを動かすんです。分かりますか?」
浜谷 「おかしな子来たよ」
神田 「おかしな事言ってるよ」
吉川 「よろしくお願いします今日は色んなことが」
浜谷 「おたくマイペースね」
トーク始まって1分経たずにおかしな子と言われるきっかはある意味天才。


吉川 「私のおうちの最大の悩みで一人暮らしなんですけども、食器棚が入らなくてぐちゃぐちゃなんですよねいつも。どこに何があるか分かんないんですよ」
浜谷 「整理整頓できなさそうだもんなあ」
吉川 「え、そう見えますか?」
見えます<(_ _)>


扉を閉めると中を隠せる食器棚に、
吉川 「これアレですね、寝れますねここで」
神田 「何を言ってるんだ」
浜谷 「おい!お前素っ頓狂な事言うんじゃない。お前は2番目か3番目に喋れ」
芸人殺しのきっかw


JAいるま野の『いるマルシェ』で大きなキャベツを見つけて「わがまま」。
最新の調理器具を使って料理することに。炒飯作りでネギを刻む神田さんから替わるように言われたきっかは「キャベツ専門なんですよ」と躊躇。ちょっとやってみたら厚めになっちゃった。
完成した炒飯を食べて「おふくろの味。来ました。懐かしい。来ました故郷の味です」。


番組サイトに写真と放送内容