マサカメTV(NHK 21日)

出演: 嗣永桃子さん
キノコの特集。タイムマシーン3号がロケをしていた。
幻のきのこと言われるのはなぜかというクイズに「フォルムが白いじゃないですか。ももちみたいに真っ白、美白だから早く採るんないと色黒、黒くなってきちゃうんじゃないですか」。ササクレヒトヨダケは美肌効果があるそうで、ももちは「ももち食べたいな〜♡」とおねだり。その甲斐あってか?スタジオで食べさせてもらった。


”きのこは ? と巨大化し味も良くなっちゃうんです。”という問題に、
嗣永 「例えばいい子いい子って触ることによって刺激を与えて大きくなるのかなって。愛情を注ぐと・・・大きく・・・(笑)」
若林 「自分で笑っちゃってますけど」
正解は『雷を落とす』だそうです。