ヒルナンデス!(日本テレビ 21日)

出演: 嗣永桃子さん
松本明子さん、春日さんのドケチ隊と行く激安店ツアー。松本明子さん、ももちがとうとうドケチ隊に入部。
若林 「ももちはケチなんですか」
嗣永 「ケチっていうか節約上手?」
若林 「ももちよく言うじゃないですか「お金は貰ってない。イチゴで貰ってます。」みたいな」
嗣永 「あああ〜」
若林 「現金は現金で貰ってる?」
嗣永 「現金は現金なんですけど」
出演者一同 「(笑)」
嗣永 「でもももちはお小遣い制なので」
若林 「お小遣い制って何よ?」
嗣永 「パパママがお金の管理をして」
若林 「パパママがお金の管理する年じゃないでしょ(笑)。子役じゃねんだからよ」


ここでももちのドケチぶりに関して稲場愛香さんからタレコミ。”リハーサル中から何やらそわそわしている時があり終わった途端「今日は野菜が安いの」と言って信じられないスピードでダッシュで帰って行った」”
若林 「アイドルの行動じゃない。野菜が安いのってもう松本さんか井森さんですよそんな帰り方」
嗣永 「よく安い物ってお一人様2点限りとかあるじゃないですか。そういう時にママに付き添って4点ゲットしないと。うち4人家族だから」


一行はABS卸売センター江戸川店へ。
18色のカラーペン68円(税別)を見つけて若林さんにメンバーに買っていったら?と言われ、
嗣永 「まあこれは経費で落とすものですからね。サイン書くときのペン、サインペンとか」
若林 「経費とかアイドルが言っちゃダメよ」


ここでももちはお菓子を購入。
嗣永 「お菓子をいっぱい買って一人で食べるのも寂しいので是非ホームパーティとか開けるくらいのおとももちに今後なれたら嬉しいなって思いました」
若林 「じゃあみんなで連絡先交換して頻繁にって感じ?」
嗣永 「今日はちょっと携帯忘れちゃったんですけど」
若林 「古い手法の断り方だな」