ありがとッ!(tvk 5日)

出演: 石黒彩
ありがとッ!ボイスのテーマは”ちょっと聞いてよ!”
松風 「彩さん『ちょっと聞いてよ!』何かないですか?」
石黒 「11月5日今日が長女の誕生日で昨日カウントダウンしたら彼女が10分前ぐらいに14歳のときに嫌だった自分の事を紙に書いてカウントダウンして3、2、1ビリっ(破いて)「15歳素敵な歳にする」って。何それ私もやろうと思って(笑)。本人は自分で考えたこれやるって言ってちょっと凄いと思って」


楽美味レシピは『甘辛ごぼう』と『野菜たっぷりしょうが焼き』を作りました。甘辛ごぼうはシンプルなのに松風さん、三浦アナ、佐々木さんはその味を絶賛。彩っぺによると冷めても美味しいそうです。作り方のコツは、石黒「絡ませ過ぎないほうがカリカリ部としっとり部があってすごい美味しいんですよ」。
野菜たっぷりしょうが焼きは、石黒「大根の煮物を食べたときの気持ちと、しょうが焼きを食べたときの気持ちが両方味わえる」。レシピ


彩っぺは子どもの頃鳥を飼ってた。「鳥が苦手な人って意外といるんですよね。足がリアルで怖いとか。うちずっとマンションだったので鳥しか小さい頃飼えなくて、文鳥とインコとかすごい可愛いです。文鳥お勧めです。あんま鳴かないから」。