The girls Live(テレビ東京 9日)

まずは℃-ute。新曲『ありがとう〜無限のエール〜』について、
萩原 「勇気づける歌なので、ファンの方が聴いて頑張ろうって思ってくれたりとか仕事とかやってる方も負けずに頑張ろうって思ってもらえたらいいなって思います」
矢島 「みんなで支えてくれてるおかげで頑張れてる自分がいるっていうのがレスリングの選手の応援ソングでもあるんですけれども、でも自分達にもすごい重なる部分があってレコーディングのときちょっとウルッてなるぐらい心に沁みる曲になっています」

ありがとう〜無限のエール〜』のMV。レスリング選手の練習風景が差し込まれてる一風変わったMVになってます。私はレスリング好きなので℃-uteとのコラボはとても嬉しい。℃-uteがメダル獲得の力になるといいなと思います。


コーディネート企画はBitter & Sweet田崎あさひさんと長谷川萌美さんが吉川友さんをプロデュース。お店はラフォーレ原宿内にあるGUESS。二人でのコーディネートは意見が合わなくなる可能性があったけど田崎さんと長谷川さんは普段から仲良しなだけあって息ピッタリでした。


スタジオライブ2組目はカントリー・ガールズ『はじらいサマータイム』。指上げゲームに興じる4人の前で稲場さんが曲紹介。稲場「こちらの曲は歌詞の中にポプラ並木とか時計台というフレーズがありましてとっても爽やかな曲になっています。途中で出てくる天使のような振り付けにも注目してくださーい」。


コーディネートに戻る。田崎さんの靴が可愛かった。お店にあったマリリンジーンズを長谷川さんが試着してみると足長効果もあって綺麗でした。
結局クール&セクシーのと、スウィートのと、スタイリッシュ&キュートなものの計三着を用意してきっかに選んでもらうことにした。それからユザワヤ新宿店に行ってからカスタム。バングル作りで長谷川さんの二の腕を借りた田崎さん。「ちょっと腕借ります」。


田崎あさひさんのブログ 寒くなってきました!


長谷川萌美さんのブログ 今夜も!


果たしてきっかが選んだのは・・・スタイリッシュ&キュートな衣装でした。曲は『プラネタリウム』。椅子に座っての歌披露。切なげな表情がすごく良かった。
楽屋トーク。吉川「(衣装は)いつも通りと言いますか。清楚な感じでいつも通りと言いますか」と椿姫さんが聞いたら卒倒しそうな発言。長谷川さんが二の腕にバングルを巻こうとしたけど回れず、吉川「公開処刑ですよね」w


福田花音さん連続企画。
「振り付けを家で覚えてこなきゃいけないんですけどその作業がすごい苦手で、どうやっても覚えられなくて覚えられないままレッスンに行ってすごい怒られて「もう出なくていいよ」って言われて本当に出なくなっちゃった曲とかもあって悔し泣きが本当に多くて」
「すぐにデビューできるかなって甘い考えではあったかなって思いますね」
「中学校3年生の時にもう受験があるので中3までにデビューできなかったら辞めようかなって決めてる時にスマイレージのグループに入れますっていうお知らせを聞いたので辞めなくてよかったなと思いました」