The Girls Live(テレビ東京 8日)

コーディネートは諸塚香奈実さんがBitter & Sweetをプロデュース。諸塚「私結構普段シンプルな洋服が多いからこのお店プライベートでも普通に来させて頂いてるので今日めちゃめちゃちょっとテンション上がっちゃってるんですけど」。そのお店はSENSE OF PLACEキュープラザ原宿店。もろりんはコーディネート企画初挑戦で嬉しそう。
「もっとパッと決められるかなと思ったけど可愛い商品があり過ぎてすっごい悩む」。店員さんの助言を参考にコーディネート完成。


℃-uteは『人生はSTEP!』のMV撮影の様子。初めて聴いたときからどこか懐かしさを感じた。
日舞美ちゃんが『℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜』で言ってたけど、℃-uteの楽曲がメンバーが大人になるにつれて相応の落ち着いた曲が増えていて、これもチーム℃-uteのスタッフが彼女達の変化をよく分かっているからなんだろうなと思います。その時々で最も輝く曲を作り上げていってるのが分かります。


コーディネート企画に戻って、もろりん自身も変身。もろりんはゆるめの大人っぽい服装が似合う。
Bitter & Sweetはスタジオライブで『オレンジライン』を歌った。二人共ギターを演奏しながらのパフォーマンス。田崎さんは三つ編みだった。
アフタートーク。もろりんは田崎さんを「花柄のスカートを履いてるイメージがあったから、あえてデニムに挑戦してもらおうかなと思って」。長谷川さんのは上下のコーディネートができあがったとき「これは萌美ちゃんだな」と直感で決めたとのこと。


スタジオライブ2組目はアップアップガールズ(仮)が『セブン☆ピース』。最初のほうはスローテンポで途中からアップテンポに変化。サビが覚えやすくてライブで盛り上がりそう。



4月3日ハーモニーホール座間での℃-uteコンサートにカメラが潜入した。「5人揃ってはじけるぞいっ!」。
中島 「今回のツアーはショーみたいに見せるライブにしようっていうのがテーマなので、すごい演出にこだわってまして」
鈴木 「出だしの3曲の部分、海外のショーみたいな演出のところとかいい感じになってると思います」
岡井 「カーテンがふわってなってるところとか、すごくお洒落だなって思って。海外のショーみたいな感じです」


飯窪春菜さんと佐藤優樹さんがモーニング娘。'16春ツアーを告知。「は」「る」「つ」「あ」であいうえお作文にまーちゃんが挑戦。
”はるなんの るっくすが つくしになって アッパー!!”
さっぱり意味が分からないw。さすがまーちゃん。