バイク東京2015サミット開催 吉澤ひとみさんのコメント

バイシクルクラブ

みなさんこんにちは。
JCAサイクリング親善大使に就任いたしました𠮷澤ひとみです。
このたびは、バイク東京2015開催おめでとうございます。
このように、サミットやフェスタ・ライドと自転車に関するイベントがまとまって開催されることは、日本では初めでではないでしょうか。
自分自身もロードバイクは大好きなスポーツですし、普段から自転車大好きの私としては、このようなイベントが開催されることは大変うれしく思います。私にとって自転車は、子供のころから日常的に乗っている身近な乗り物です。ロードバイクを知ったのは、シャ乱Qまことさんのロードバイクに乗せてもらったことがきっかけです。自転車そのもののカッコ良さとスピードに魅せられ、ロードバイクの虜になりました。

初めてレースに出場した時、完走した達成感と、今までに感じたことのない感動がありました。自転車に乗っていて、風を感じている時、特に坂道を登りきって下っている時は、最高に楽しい瞬間です。しかしながら、こんなに楽しい自転車ですが、安全を気にして乗っていたり、ロードバイクに乗っている女性がまだまだ少ないので、もっともっとファンを増やしていきたいです。

自転車は、シェイプアップにもつながり、美容にも良いですし、何より普段見られない景色を楽しみながらのライドは最高です。日曜日は、「バイク東京2015ライド」になりますので、皆様と安全に気を付けて、おもいっきり楽しみたいです。

今年は一部区間のみの車線規制なので、今後は、東京マラソンやBike New Yorkのように道路を全面規制してこの東京の街を自転車で走ってみたいです。バイク東京2015の成功をお祈りしまして、私のあいさつと代えさせていただきます。ご清聴ありがとうございました。