うたなび!(TOKYO MX 25日)

出演: 田中れいなさん、岡田万里奈さん、稲場愛香さん、森戸知沙希さん
田中さんと岡田さんはトークコーナーのゲスト。
れいなちゃんが『イツワリ』の詞の世界観を1分以上長々と説明。すごく細かい設定してるのが分かって面白かった。れいなちゃんの恋愛妄想大爆発です。
マックン 「そういう経験はあるの?」
田中 「ないです(笑)」
ないのかよっ(^_^)


『宝物』はれいなちゃんが誕生日に友人からサプライズで祝ってもらった実話を元に作詞した曲。
田中 「れいなこんな友達に思ってもらってるんだっていう嬉しい気持ちを歌詞にしてありがとうとか普段の感謝の気持ちとかをそのままれいなの言葉でストレートに書いた歌です」
マックン 「この『宝物』という曲を与えられておかまりはどう思ったので?」
岡田 「田中さん本当に友達に感謝してるんだなって伝わってきましたね」


LoVendoЯの中で私は○○が一番”
で、おかまりは「嫁力」(よめりょく)。釣りに行くとおじさんたちに魚を捌けるようにと包丁をもらった。料理するうちに今は三枚おろしも「お手のものっていうか。そんな状況なんですよ」。


”もう許せないメンバーの行動は?”
れいなちゃんはおかまりに対して「今日の”よろしくお願いします”から思ってたんですけど、とりあえず声がでかいんですよ」。ラジオ『LoVendoЯのらぶおん!』のオンエア中ヘッドフォンで曲を聴いてる時にそれと同じ音量で歌うそうで、田中「ちょっと黙って。お願い!聴こえんけん、こっち。みたいな」。


れいなちゃんは4月8日から舞台『ふしぎ遊戯』に出演。
田中 「演技はですねモーニング娘。のときからずっとやってないので4年ぶりとかになるんですよ」
マックン 「歌も歌う?」
田中 「歌も歌います。演技だけだとちょっとやっぱり久々過ぎて大丈夫かなっていうのもやっぱりあるんですけど、普段やってる歌も歌えるっていうことは普段LoVendoЯを見たことがない方にも田中れいなの歌を聴いてもらえる機会なのでそれでLoVendoЯを知ってもらって『あ、LoVendoЯやってるんだ。じゃあLoVendoЯのライブにも行ってみたいなって思ってもらえるように繋げれるように頑張りたいなと思いますね」
かまりはラベビタEX公演、れいなちゃんがLoVendoЯツアーを告知して終了。


まなかんミュ〜ジック♪
紹介したのは『恋はマグネット』。
稲場 「こちらの曲はすごく大人っぽくてセクシーな曲になっているんですけど、Aメロでももち先輩と私が一緒にペアになってダンスをするところがあるんですけど、ダンスの先生に二人は双子になったんだよ、双子なんだよっていうふうに言われて双子になったつもりでねマグネットのようなダンスをするんですけどそこを息を合わせて頑張っているので是非注目してもらいたいなって思います」
森戸 「私は全体的にダンスがすごく難しくって、いつもはリズムをちゃんと刻んでって言われるんですけど、今回の曲は体の中で刻んでって言われて外にリズムをしてる感を出さない」
稲場 「意外と激しい感じのダンスじゃないのに難しいっていうのになっているんですけど。撮影秘話・・・愛香はですねカチューシャを衣装でつけているんですけど間奏で激しく踊るところがありましてその時にちょっとズレちゃうんですよやっぱり。髪の毛がひっかかったりとかしちゃうんですけどその後のフレーズとかで動きながらいい感じに直すのが結構上手くいったので、しかもそこがちょっと映っていたので是非そこにも注目してもらいたいなって思います」
森戸 「(微笑)」
稲場 「ということで以上カントリー・ガールズ稲場愛香と」
森戸 「森戸知沙希でした」