THE ポッシボー アコースティックライブ(6/25)のレポ

今月最後の木曜日だからこのライブも最後と思って行ったら追加公演決定の報せ。まだ行けてない方もう1回チャンスあるので是非。


定刻の19:30スタート。しかしステージに立ったのはもろりん一人だけ。まずはソロで始まったこの日のライブ。「諸塚香奈実のスイートボイスで癒されて帰って頂ければなと思います」。はい、癒されて帰ることができました。ありがとう(^_^)
フリルの付いた白い衣装を着ていていつも「ゆるキャラ最年長のもろりんこと諸塚香奈実」と言ってるけど、ゆるキャラどころか完全に綺麗なお姉さんでした。ちょっと痩せたかな。
歌ったのは『キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜』。このフリもやっていました。


歌い終わると他の4人が登場。ロビン「ちょっとー、THE ポッシボーとしてのアコースティックライブじゃないの?」。はしもんは「大事な時期なんだから」。さらにロビンが「和を乱し過ぎ」と総攻撃w


2曲目を歌うと言って5人で感情込めて待ってたらギターのナオキさんとキーボードのナオミさんの息が合わなくてイントロを失敗。ロビン「初めての瞬間は今日しかない」。
仕切り直して歌ったのは『Never Never Give Up』。声量のあるはしもんの歌いっぷりが印象に残りました。ラストでロビンが「フォ〜!」。


歌い終わると4人が消えてステージにはあっきゃんのみ。秋山「早くも4人が居なくなってしました」。
4月のツアーで1回だけ歌ったという『Precious Memories』(globe)を披露。最初のほう音程が低いので歌いにくそうだったけど徐々に上がって行って、最後はあっきゃんの持ち味の力強い歌声で魅了してくれました。男性歌手の曲に挑戦する姿勢は格好いいですね。
あとどうでもいい事なんだけど私の左隣りにいた人が先々週も左隣りに居た人だった。リズムの取り方で気がついたw


4人がステージに戻ってまた全員揃った。橋本「あっきゃん大人だねえ」。
4曲目は『幸せの天秤』。ロビン「後ろの皆さんもクラップお願いします」。しかしアコースティックライブなのでいつものコンサートのような激しい煽りができず「むずむずしてる」。
初めてのお客さんに手を挙げてもらうと結構いました。ロビンは近くで手を挙げた人(女性?)に「初めて?(私)可愛い?可愛い?」→橋本「言わせてんじゃん」。


早くも最後の曲。観客の「えーーー!」にロビン「そろそろかなってみんな勘付いてたんじゃないの?(笑)」。
HMVオリジナル特典のポスターにロビン「あっきゃんとかいい感じになびかれて」。実際に二子玉川に行って撮影したそうです。


最後に歌ったのは『二子玉川』。歌詞が良くて心に沁み渡ります。歌い終わっても観客の拍手が長く続いてロビン「嬉しいね。ありがとう」。ロビン「これからも変わらない応援よろしくお願いします」。
5人が手を振りながらバックステージに戻っていくときロビンはさっきの「可愛い?」と聞いた人にまた「可愛かった?」と尋ねてはしもんに「(やめなさい)」みたいな感じで制止されてた。



後藤夕貴さんのブログ ”可能性は無限大”

ごっちゃん可愛かったー(^_^)。来週も行けるなら行きたいと思ってます。