PINK CRES.新アルバム『えとせとら』発売イベントに行ってきました HMVエソラ池袋

今月16日以来約2週間ぶり2回目の観覧。セットリストは『fun fun fun』『不器用な自分』『えとせとら』『キレイ・カワイ・ミライ』。『fun fun fun』と『キレイ・カワイ・ミライ』は必ず盛り上がるPINK CRES.のいわゆるキラーチューン。新アルバム収録曲の『不器用な自分』『えとせとら』はしっとりと聴かせる曲だから盛り上がりはしないけど1stアルバムから大人っぽくなったPINK CRES.の形をアピールする際に欠かせない曲となってます。


質問コーナーはお客さんから3人。1人目の方は1stアルバムと比べて成長したと思う点について質問しました。2人目は中国人の男性からでした。質問は・・・忘れました<(_ _)>。二瓶さんは「中国の方って聞いたら麻婆豆腐食べたくなった」と。
3人目は女性で好きな方言は何か。二瓶さんは父方の祖父が東北の人だから東北弁。祖父母の家に行くとおばあちゃんが早口の東北弁だから半分ぐらいしかなんて言ってるか聞き取れないそうです。小林さんは博多弁。中学の頃テレビでやってた『方言女子』を見てた言い、女の子が方言を喋る番組と説明したら雅ちゃんと二瓶さんは「なにそれー!?それ男子向き(のマニアックな番組)だよー」と笑い。何か言ってと促されて照れながら「すいとーと」と言いヲタ「ヒューヒュー」w。小林さんすごく恥ずかしそうにしてました。
雅ちゃんは関西弁。事務所に関西の人が多い。昔マネージャーさんだったアフロヘアの人が関西の人で、田舎に帰ってしばらくして戻ってくると関西弁が強くなってるからそれに影響されて雅ちゃんもエセ関西弁が出てしまったとか。


ステージ上は照明でかなり暑そう。汗だくになってました。小林さんは手をうちわみたいにして雅ちゃんを扇いでたのが可愛かったです。



お疲れさまでしたっ。楽しかった(^^)v
えとせとら

えとせとら