こちら!リンリン相談室7(テレビ東京 15日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”キッチンの便利グッズを見せてください”
こんこんが最初に取り出したのは100円ショップで買ったという食べかけの袋などを閉じるピンク色のクリップ。次に室長が折り畳めるざるの白色のを見せるとこんこんは「あー持ってます」。これのピンク色のを持ってるとか。
そしてこんこんが紹介したのがコップに埃などが入らないようにするシリコン製のふた。これもピンク色だった。もしかしてこんこんのキッチンって全部ピンクなのかな(^^;)


紺野 「最近気がついたのがフルーツナイフって意外と便利で、最近私かぼちゃをフルーツナイフで切れるようになったんですよ」
林  「武士!?」


これから一人暮らしする人へのアドバイスは、「タイマーをまず買ってください」「ちゃんとキッチンに貼って、茹で時間、炒める時間、火の通る時間、時間の管理大事なんです」「あとは鍋を黒黒しないためにもタイマーは用意しましょう」。


林  「私達が今欲しいのは小型の食洗器」
紺野 「ジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブ、ウィーン、ピカーン!(手を拡げる)」
林  「以上ですテルさん」