ヒルナンデス!(日本テレビ 7月24日)

出演: 岡井千聖さん
遠藤章造さん、坪倉由幸さん、吉川美代子さんと行くはとバスツアー。
番組インスタグラム


遠藤 「岡井ちゃんは5月にも一緒に行きましたもんね」
岡井 「なんかどっか行きましたね」
出演者 「(笑)」
遠藤 「覚えとけ!」
岡井 「でもそれが初めて乗ってすごい楽しかったんで今日もまた楽しみです」


楽しみなことを聞かれて、
岡井 「スカイツリーですかね」
遠藤 「岡井ちゃん、今日も全然気持ちが入ってない」
岡井 「いやいやいや(笑)」


東京スカイツリーの高さを聞かれ、
岡井 「453」
他の乗客 「(爆笑)」
遠藤 「なんで自信満々に453って出るの?」


展望台からの眺めは最高。
坪倉 「凄いですね。どうですか?」
岡井 「なんかアマチュア見てるみたいですね」
遠藤 「アマチュア
坪倉 「アマチュア・・・ミニチュアだよ!」
吉川 「(笑)」
坪倉 「お前がアマチュアだよ」


634メートルからだと隅田川花火大会の花火を見下ろす形になる。昨年のその映像を見て、
岡井 「花火ってこんなしょぼかったですか?」
坪倉 「しょぼいとか言わないでください(笑)」


金魚のルーツはどんな魚か聞かれて、岡井「デメキン」。それ既に金魚だからw。正解はフナ。


柴又に移動。
坪倉 「どういうイメージですか柴又とか寅さん」
岡井 「寅さんは有名な方っていうイメージで、柴又はちょっと私よりも全然年上の方が行くイメージかな」