浜ちゃんが!(日本テレビ 11日)

出演: 生田衣梨奈さん、鈴木香音さん
渋谷にある鍋料理専門店『ゆるり屋』の人気売れ筋商品を当てる企画で、えりぽんとズッキは藤井隆さんと組んであべこうじさん&筧美和子さんチームと対戦した。あべこうじさんの妻は二人にとって大先輩の高橋愛さん。
生田 「最初に色々礼儀やったりとかパフォーマンスのことを教えてくださった優しい先輩です」
鈴木 「全部高橋愛さんから始まったので、私は」
あべ 「もう・・・金一封!」
浜田 「なんでや!」


ズッキは「周りに一番笑ってもらえるバナナをやりたいと思います」と持ちネタのフルーツものまねをしたけど浜田さんは渋い顔(^^;


二人が気になってる鍋は、
鈴木 「私はまだ挑戦したことないんですけど最近はピザ鍋とかカレー鍋とか一つの料理として成り立ってるものが鍋になったりしてるんですって。食いしん坊としてはちゃんとチェックしておきたい」
生田 「もつ鍋がやっぱりオススメだなって思いました」
さすが福岡出身。私の両親は福岡で育った人だけど食卓にもつ鍋が上がったことは無くて、それは単純にもつが苦手だからなんですが、私も92年のもつ鍋ブームのときに小堺一機さんと関根勤さんのラジオ*1で小堺さんがやたらともつ鍋の話をしていて初めてはっきりと認識した次第です。


対決は4種類の鍋を食べて順位を当てるものだったけど、高校時代鍋料理屋でアルバイトをしていたという筧さんが1〜4位を全てたのに対しえりぽんとズッキは全然当たらず完敗。ズッキは将来グルメリポーターでやっていけるんじゃないかというぐらい食レポが上手だった。


生田 「今回負けてしまったので次リベンジもう一回呼んで頂きたい」
浜田 「来る気やん」
鈴木 「またこの二人で」
浜田 「また来る気やん!」

*1:TBSラジオコサキン快傑アドレナリン』