ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 28日)

先週の続きで里山ミーティング第2弾。過去放送された映像を見ながらトークを展開。福岡県出身のえりぽんは東京に来て初めて雪が積もってるのを見たとか。


なっきぃ里山ライフの極意は”撮影以外で食べるべからず!!”。「撮影以外で食べちゃうとお腹いっぱいになっておいしいものが食べれなくなっちゃうから撮影のときに用意されたものを食べればいい感じですよ。だって撮影のときもそれこそ課外授業とか食べてばっかだよね」。
未公開映像で舞美ちゃんなっきぃ、みっつぃ、ゆかにゃんが山形ガールズ農場の皆さんに故郷の名産品を贈るのがあって、ゆかにゃんが持ってきた石川県のとり野菜味噌を早速鍋にしてもらって食べていた。「匂いかいだだけでも嬉しいです」。上京してあんまり田舎帰ってないのかな。懐かしかったでしょうね。


海プロジェクトに、生田「私あれやりたいです海女さん」→飯窪「海女さんいいなあ」→生田「(銛で)ツンとやって獲ったどーってやりたいです」。
ゆかにゃんの極意は”遠出のロケは先輩と仲良くなれるチャンス!!!”。「本当に私は今まであまりハローの先輩と喋ることなかったんですけどこれを機会にいっぱい喋ることができたりして」。
舞美ちゃんなっきぃ、みっつぃ、ゆかにゃんが腹筋の見せ合いをした時の映像に一同大笑い。ゆかにゃんは腹筋が割れてるのではなく脂肪が少ないらしい。


1年前1回だけオンエアされたみっつぃとあやちょが料理を作ってヤッシーが食べる里山ざっくりキッチンが復活。5回分収録したけど1回しか流れなかった。1年前のヤッシーはやっぱり今よりちょっと子どもっぽい。コメントが上手で驚きました。あれだけ可愛ければカメラマンがupで撮りたくなるのも分かります。


今回居るメンバーで一番先輩が愛理ちゃんとなっきぃと気がついて愛理ちゃんは「恐いねー時代って」。みんなからアドレス交換を希望されてモテモテのなっきぃは照れてしまった。
ハロステで一緒にMCをしたえりぽんは「絶対鈴木さんは私のこと好きだろうな」と言い出し、鞘師「それは絶対思い込みだって!」→鈴木「世界一のアイドルを目指しているなんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃらって自己紹介長いからもう少し短くなったら距離感を感じなくなるかな」→生田「そこですか」。