ごごたま(テレ玉 28日)

出演: 岡田万里奈さん、宮澤茉凜さん
アルバム『イクジナシ』について、岡田「このアルバムはですねCD5曲にDVD5曲が収録されてまして、ミュージックビデオもこのアルバムのために2曲撮って、あとはですね過去のライブ、全国ツアーのライブ映像なんかも収録されている1枚で本当にLoVendoЯの全てが分かるという作品になってます」。


シングル曲『イクジナシ』のMVを見ながら紹介。宮澤「この曲はですね同じ事務所のロックボーカリスト中島卓偉さんが作詞作曲してくださったんですけど、私達ツインボーカルツインギターなのでソロだったりハモリの良さを1曲で聴ける曲になってて、歌詞のほうもちょっと強めな感じで作ってるんですけど、女性から男性に対するちょっとドSな部分、セクシーな歌詞なので男性の方が聴いたらちょっとドキッとしてもらえるんじゃないかなという曲になってます」。
撮影裏話は、当初ギタリストの魚住さんと宮澤さんは足場の上で演奏する予定だったのが宮澤さんが高所恐怖症のため1回上がったけどダメで地面に下ろさせてもらったというエピソード。宮澤「ちょっとごめんなさいって」。れいなちゃんはかわいそうってずっと言ってたそうです。


ゲストに7つの質問。
Q. 秋と言えば?
岡田「栗」 宮澤「サンマ」
Q. 最近ハマっているものはなんでしょう?
岡田「キャラ弁作り」 宮澤「ゲーム」
Q. この後の予定はなんですか?
岡田「寝ます」 宮澤「寝る」
Q. 休みの日は何をしていますか?
岡田「釣りです」 宮澤「アニメ鑑賞かゲーム」
Q. 今からでも始めたいことはなんでしょう?
岡田「水泳」 宮澤「サイコブレークというホラーゲーム」
Q. メンバーの秘密を教えてください
岡田「茉凛のゲームオタクっぷり」 宮澤「岡田の釣りオタっぷり」
Q. これだけは負けない。教えてください。
岡田「毛針作りです」 宮澤「アニメとゲームの知識」


岡田さんの写真1枚目は岡田さんが船上で1m以上はありそうなタチウオを持ってる。「元々フライフィッシングっていう川釣りだったんですけど最近こういうタチウオとかをやってタチウオのおいしさを知って海釣りにもハマってます」。
2枚目は岡田さん手作りの毛針。岡田「一人で行くんですけど現地のおじさん達と仲良くなって釣りをする。
3枚目はハロウィンが近いのでかぼちゃで作ったお化け風のキャラ弁。岡田「家でお弁当作って食べるっていう」。


宮澤さんの1枚目は車内(機内?)で魚住さんとモンハン中。宮澤「モンハンを私やっていたら興味を示してきたので勧めてみたら買ってくれて。移動中に一緒にモンハン、狩りをしてるところです」。
2枚目はモンハンを一人で4台(!)同時プレー。
3枚目はポケモン妖怪ウォッチのぬいぐるみが大量に枕元にある自宅の寝床。


そしてライブツアーの告知。岡田「今回のツアーはメンバーみんなで話し合って、耳で聴く音楽も勿論なんですけど目で見て楽しめるライブにしていこうということで頑張ってやっていきますので是非是非遊びに来てください。お願いします」。


最後にメッセージ。岡田「私達11月5日にアルバム『イクジナシ』が発売しまして、このアルバムは茉凛の作った曲とか他にもいっぱい収録されてて1枚でLoVendoЯが分かるCDになってますので是非チェックしてください」。


LoVendoЯ‏@lovendor_staff

このあと、16:30 テレ玉にて、ごごたまへ岡田&宮澤出演!


左から山田香菜子アナウンサー、岡田万里奈さん、宮澤茉凜さん、椿姫彩菜さん