J:テレ スタイル(J:COM 23日)

出演: 岡井千聖さん、さわやか五郎さん
ワーナーTVの本多利彦さんの解説でアメリカでは『24』を越える視聴者数で社会現象にもなった人気ドラマ『THE MENTALIST』の特集。
この日℃-uteから一人だけの出演に「今日はちょっと色々あって、ちょっと私一人で来させて頂きました」。理由は後ほど判明。


ドラマの中で母子が殺される展開に「頭抱えますね。もうやだあ」「もう温厚に行こう」。温厚に行こうという日本語は初めて聞きました(@_@)


催眠術の話になって、
ヒデ 「もし(催眠術が本当に)あったらどうする?」
岡井 「誰もが私を美しく思う。だってそれってすごくないですか?」
ヒデ 「ストレス溜まってるでしょ?」
岡井 「もう普段やっぱりこう・・・」
ヒデ 「みんな思ってるよ一番可愛いって」
岡井 「いやいや、なかなか芸人さんは私のことこうやって言ってくれないですから」
ヒデ 「可愛いですよねえ」
本多 「武道館全員が可愛いって言ってました」
岡井 「いや、なんかそういう風に言われるとなんか話せない(照」
ヒデ 「めんどくせえな!」


途中でちっさーとユニット『おかっぴぃ』を結成したさわやか五郎さんが乱入。五郎「事務所アップフロントの一押しの1位2位だと思うんですよ」→岡井「そうなんです。元気のワンツー」。ちっさーは「色々あってなんだかんだ一緒にやるしかなくなっちゃったんですよねえ」とやる気満々の五郎さんとは対照的。


携帯電話のリダイヤルの話になり、
ヒデ 「岡井ちゃんリダイヤル押したら誰?」
岡井 「たぶん7歳になる妹」「幼稚園から帰ってくると暇だから鬼電してきます」
7歳なら小学生だから言い間違えたのかもしれません。ちなみに五郎さんはリダイヤルするとハチミツ二郎さんだとか。


新曲を宣伝しました。「『I miss you』という曲はずっとハモリっぱなしの曲です。しかも三重奏的な感じになってて、もうアイドル初の挑戦なんじゃないかなって思います。そして『THE FUTURE』は前向きに頑張っていこうという誰でも共感できる曲だと思うので是非聴いてください」。


最後におかっぴぃをPR。「私は普段℃-uteとして活動しているんですが、今はおかっぴぃのほうを優先してやってる部分もちょっとありますので是非皆さんおかっぴぃの活動のほう楽しみにしてください」。


岡井千聖さんのブログ やほっ