J-MELO(NHK-BSプレミアム 27日)

去年番組に寄せられたメールが多かった東南アジアの国は1位フィリピンで以下インドネシアシンガポール、マレーシア、タイ。
『What is LOVE?』の振りコピ動画が紹介されたけどイタリア、ボリビアアメリカ、フランス、スロバキア、コロンビア、オランダ、アルゼンチン、メキシコ、シンガポール、ベルギー、タイ、とまさに世界中から。もはやモーニング娘。'14は日本だけの存在ではなくなっていると感じました。


番組ではモーニング娘。'14に着てほしい衣装のデザインを募集してました。いくつか紹介された作品はどれもレベルが高くてビックリ。小田「全部とっても可愛いんですけど、どちらかと言うと私達のイメージに沿った衣装が多いんじゃないかなって思うんですけど、例えば国の個性をもっと取り入れたデザインなんかもあったらいいなと思うんですけど」。
はるなんも描いてきた。東欧っぽい可愛らしい衣装だったけどちょっと踊りにくそう。