ザ・よこはまパレード(tvk 3日)

出演: 新垣里沙さん[かながわ観光親善大使]
『第61回横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列』の中継で司会はNICOさんと池山文さん。ガキさんは始めは山下公園近くの横断歩道からカナガワニとの中継でした。
NICO 「横浜パレードは初めてですか?」
新垣 「はい私自身は初めてですね。ずっと横浜に居たんですけどもゴールデンウィークモーニング娘。時代ライブとかしてたので今回初めて見れるということで楽しみにしております」


放送ブースに来て2人と合流。
「すごい本格的でですね、迫力満点で人も多くてですねすごい賑やかな感じで楽しんで見ちゃいました」。


池山 「新垣さんは横浜から離れたくない?」
新垣 「そうなんですよ生まれも育ちも横浜なので、こうなったらずっと居ようと思って心に決めてるんですね」
池山 「絶対引っ越さない」
新垣 「はいもう絶対横浜に居る」
池山 「ブログを見ていてもあちらこちらからその気持ちが伝わってきますよね。横浜に住む横浜に住む」
新垣 「そうなんですよ東京に来てからもね」


NICO 「パレードに参加するとしたらどんな衣装で?」
新垣 「私だったらやっぱりカナガワニ君と共に二人同じ衣装着て手振りながら道を踊りながらやりたいななんて思いますね」


12〜20歳の鼓笛バンドのパレードに、
池山 「新垣さんがモーニング娘。に入ったのは何歳?」
新垣 「12歳でした」
池山 「じゃあ同じぐらいの。緊張しましたよね最初」
新垣 「緊張しましたね。毎日がドキドキでしたねもう」


韓国人のパレードに、
池山 「新垣さんちょっと韓国語が」
新垣 「はいそうなんですよ大好きで、チマチョゴリとか見ると『可愛い。着てみたいな。』と思いますね」


モーニング娘。の曲で参加したいというメールに、
池山 「パレードにお薦めの曲とか」
新垣 「そうですね、でもノリノリの曲結構あるので、もうモーニング娘。の曲でやってもらったら私も出たくなっちゃいますね」


一番好きな横浜の風景は「マリンタワーとかも大好きで、昔とまた変わったじゃないですかデザインが。そこがすごい好きですね」。


池山 「新垣さん楽器は?」
新垣 「エレクトーンをやってましたね」


池山 「新垣さんは何かコスプレとかしたことは?」
新垣 「したことは・・・あ、でもモーニング娘。にコントやった時とかは結構コスプレで衣装着たんですけど普段はなかなか着れないんでいい機会ですよね、コスプレ着れたら」


池山 「新垣さんも若くしてモーニング娘。に入られて。ご家族の支えも」
新垣 「はい、周り友達家族にすごい支えられながらやってきました13年」


池山 「新垣さんもやっぱり小さい頃から踊るのとか歌うのが大好きだったんじゃないですか?」
新垣 「そうですねモーニング娘。の曲でずっと歌って踊ってましたね、おうちとかでも。やっぱりこういう衣装に憧れましたね」


エンディングで「ザ・よこはまパレード楽しかったひとーーーー?。私自身もすごい楽しんじゃいました」。
3時間45分の生放送お疲れさま♪。ガキさんの横浜愛をたっぷり感じられる放送でした。