J-MELO(NHK-BSプレミアム 16日)

投稿動画でオランダの若い女性が『笑顔の君は太陽さ』を歌っていた。


今回から『Girl's World with Morning Musume。'14』という企画がスタート。譜久村「今回から私達モーニング娘。が中心となって世界中の女の子と一緒に色んなことを楽しんじゃおうというコーナーが始まります」。
世界中から送られた『What is LOVE?』の踊ってみた映像を見てコメントした。譜久村「『What is LOVE?』は私達のフリを真似してくれてもいいんですけど、皆さんが思うままにオリジナルダンスで自由にダンスとかも考えてくれたらすごい嬉しいなっていうか楽しみにしているのでドシドシ送ってください。お願いします」。


工藤 「どころでダンスも勿論なんですけれども、世界中の女の子や男の子に聞きたいことってありますよね」
譜久村 「あるある」
小田 「ありますね。世界…だって広いなあ」
譜久村&工藤 「(笑)」
工藤 「世界は広いよ」
小田 「さっきの踊ってみたの動画で衣装を再現してくださった女の子いたじゃないですか。ああいう感じで今のモーニング娘。のメンバーに着てもらいたい衣装気になりません?こういう衣装が可愛いとか国ごとに個性があるんじゃないかなって」
ということで衣装のデザインを募集することになりました。


『笑顔の君は太陽さ』のMVのあと、一昨年愛ちゃんが訪れたイギリス人女性からの投稿動画が紹介された。部屋にはハロプロのポスターやCD・DVDがいっぱい置いてあった。どうやって集めてるか気になります。