宮崎由加さん大学中退に思う

宮崎由加さんのブログ
単純に辞めるって聞くと後ろ向きな印象だけど悩みに悩んで決めたゆかにゃの覚悟です。大学生活を全うすれば芸能活動では得られない知識を色々身に付けたり、卒業すれば達成感も味わえたでしょう。しかしそれよりも人気上昇で益々仕事が忙しくなってきたJuice=Juiceの事を考え芸能活動一本に絞ったこの決断。逆に勉学に専念したいから芸能界を辞めるという選択肢もあったはずで実際そういう人は珍しくありません。20歳目前にしてこれから先長く続く芸能人としての自分を見つめ、進む道をはっきりさせたゆかにゃをこれからも引き続いて応援していきたい。


ハロプロメンバーには中卒でもバリバリ仕事して且つ優れた人間性を持つ人もいて、もちろん両立させて大学卒業まで行った人は本当に立派に思うし尊敬もします。一方中卒、高卒でも輝いてる人は輝いてる。大事なのは前に進む姿勢を捨てないこと。私は辞める=後退だなんて全く考えてません。新たな気持ちで仕事に取り組むゆかにゃを温かく見守っていこうと思ってます。