ドラGO!(テレビ東京 2日)

出演: 新垣里沙さん
「私食べるの大好きなので楽しみにやって参りました」。内山さんに「でも我々の量をナメちゃいけないよ。ちょっとやそっとの量じゃないですよ。大丈夫ですか?」と言われると「余裕ある服を着てきたんで大丈夫です」。


1食目『えび食堂 鬼が島』でテキカツ丼海老のミックスを食べた。ボリュームある品で丼持ったらガキさんの顔が隠れた。
車内ではモーニング娘。時代の話に。「先輩やっぱ厳しかったですねえ」。内山「誰怖かった?」→新垣「一緒に活動してないのに中澤裕子さんはやっぱ怖かったです。やっぱなんか存在感がもう立ってるだけでオーラがポワ〜ンと出てて、最初のうちはビクビクしてましたね」。
「グループでみんなでいるのが当たり前だったので一人になると楽屋ってこんなに寂しいんだっていうのを一番最初はやっぱ思いましたね。でも舞台中心にやらせてもらっていて今はすごい楽しんで活動させてもらってます」。


2食目は『アドニス』でつけナポリタン。「卵も半熟だったあ。ボーノ、ボーノ、ボーノ」とテンション急上昇。
3食目は『清水魚市場 河岸の市』に併設されているいちば館できすのさつまあげを食べた後『魚市場食堂』で漬けまぐろいっぱい丼。これはストップと言うまで店員が丼に漬けまぐろをどんどんよそうシステム。これで990円なら安いかも。まぐろを食べたガキさん「んー旨っ。この肉厚がたまらん。なんだこりゃーすごい」とナイスリアクション。彦摩呂さんに「旨そうに食べるわ」と褒められた。
最後は『割烹 竹染』で猪鍋を食べた。


ガキさんの元気な声に癒されました(^_^)