アウト×デラックス(フジテレビ 10月25日)

出演: 新垣里沙さん 司会: 矢部浩之さん、マツコ・デラックスさん
デビュー当時はおでこを出してた。「嫌で嫌で」「すごい今恨んでます」。


新垣 「せっかちって言われます。あんまり自分では思ってないんですけど」
山里 「トロいやつとは友達にすらなれない?」
新垣 「たぶん合わないんじゃないかなと思うんです疲れさせちゃうから逆に私も嫌だし向こうも嫌だろうな」
山里 「ガキさんちょっと句読点が少ないわ」
新垣 「(笑)」
マツコ 「でもそうすると愛ちゃんと合った?」
新垣 「愛ちゃんのことは好きですけど本当に合わないですよ」
マツコ 「だよねゆっくりしてるもんね」
新垣 「遅い、遅い。同期みんな遅いですもんね」


ガキさんのせっかちポイントを検証すると出るわ出るわ。(笑)
1. 待ち合わせより時間より1時間半も早く現場に到着
2. 自動ドアは手を出してセンサーに反応させ止まらずに入る
3. エレベーターの閉ボタンを連打
4. 飲食店の予約は時刻と人数と共にメニューを注文
5. 飴は口に入れて3.16秒で噛む
6. 飲食店の飲み物をお店に入る少し前で注文
7. お風呂のお湯はりはお湯を入れて2分でまだ手首ぐらいまでしか溜まってないのに「これで入りましょう」。
8. 舞台稽古では普通は演出家の「よーい、スタート」で役者が動き始めるのにガキさんはせっかちだから「よーい」で動いちゃって共演者が戸惑う
9. 高橋愛さんがコメント。愛ちゃんが言いたいことをガキさんは「愛ちゃんが言いたいことは」ってすぐ話をまとめちゃう


矢部 「自動ドアの」
新垣 「センサーが反応しない時があってたまに」
矢部 「分かる分かる」
新垣 「すごい嫌でそれがしばらく待つんですよ自動ドアなのに前で。で、嫌なので先にやっといたほうが」
マツコ 「自動ドアって待たないためのものではないからね」
新垣 「(笑)。でもいい感じに開いてくれるのかと思いきやみたいな時がたまにあるんで」


飲食店に事前に電話で細かい注文をしておくのは、
新垣 「あれお勧めですよ」
マツコ 「ああはなりたくないと思った」
新垣 「え!?あれが一番いいと思うんですよ」


加藤一二三さんがガキさんの行動について長々と意見を述べているとガキさんイライラし始めて
新垣 「あ、分かりありがとうございました」
出演者 「(爆笑)」
新垣 「ごめんなさいね初対面なのにすっごい我慢してのに。内容も入ってこないし全然」


ガキさんこれからバラエティ出演増えるかも。あとこれを機に”新垣理沙”じゃなくて新垣里沙なのをマスコミ関係者が正しく認識してくれればと思う。