静岡発そこ知り(SBSテレビ 27日)

出演: 野中美希さん
内山信二さんに「自己紹介してもらっていい?」と言われて英語で言ったら、内山「俺英語分かんないから正解か分かんないけど」。
この日の番組テーマは”静岡の魅力 再発見ツアー”。
内山 「これ得意じゃない?静岡も長いんでしょ?」
野中 「(英語でペラペラ〜)」
内山 「これめんどくせえな」


富士山静岡空港の土産物店で最も高額なものはいくらか当てるクイズで美希ちゃんが正解。『北海道旭山動物園 おおきなシロクマぬいぐるみ』(18万円)。正解したご褒美で『ほくほくチップス』というのを食べさせてもらって、
内山 「どう?味は」
野中 「めちゃくちゃおいしいです。ホクホクしてます」
内山 「いや絶対パリパリでしょ」


ふかひれラーメンに、野中「野中も食レポやってみていいですか?」と立候補。しかしいざ食べてみると、
野中 「It's very・・・なんて言うんですかね。なんて言うんですか。この言葉にならないおいしさっていうのがあるんですよ」
内山 「食レポじゃねーじゃん!」


茶摘み娘に変身。すごい可愛かった(^_^)


内山さんとのゲームに負けてわさびソフトクリームを味わう。
野中 「この辛さ歯にも来てる」
内山 「歯はたぶん知覚過敏じゃないかな」


割烹旅館 十枚荘でほうとうなど静岡県産の食材を使った料理をいただいた。わさび漬け美味しそうだった。
そして盆栽園の苔聖園へ。観光ビザで盆栽を習いに来てたオランダ人の男性とどちらが上手に剪定できるか美希ちゃんが対決。優勝賞品がチェルシー10箱と知って「チェルはたまんないです。This is Favorite candy.」。しかし負けてしまった。。。


ネパール人のお宅のホームパーティに参加させてもらった。民族衣装に着替えてダンス。


ソロでのテレビ出演はどんな感じかなと思ってごにょごにょして見てみました。得意の英語を生かして盛り上げ、内山さんに色々助けられて面白かったです。


内山信二さんのブログ 初共演!
内山信二さんのブログ 静岡ロケ!!