ニッポン・ダンディ(東京MX 27日)

出演: 徳永千奈美さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん
武井壮さんはBerryz工房のファンで日本武道館公演も観に行っている。推しメンは千奈美ちゃんと熊井ちゃんの”とっくま”。温かく迎え入れてくれて盛り上がりました。


”あなたには理想の人がいますか?”の質問に、
夏焼 「加藤ミリヤさんがすごい憧れますね。自分で歌詞を書いてたり、加藤ミリヤさんの世界観にすごい憧れます」
熊井 「長谷川潤さん。自然体な感じで気取らない飾らないところが好きで、長谷川さんが髪切ったので私も切りました」
徳永 「私はベッキーさんとミッツマンさんとクリス松村さんをすごい憧れてる。この3人はテレビの画面を通してでもハッピーオーラが伝わってくると言いますか、見てて幸せな気持ちなれるなと」
武井 「徳永ちゃんもハッピーオーラ出てるよ。十分出てます」
徳永 「出てます?21歳になってくすんでないですか?」


陣内智則さんの二股疑惑騒動に、夏焼「二股はちょっとやっぱり嫌ですね。一途に思ってほしいなっていうのは。女子としてやっぱりありますよね」。
Berryz工房は恋愛禁止。夏焼「よくメンバー同士で妄想話をしてやたらと盛り上がるみたいな」。


埼玉西武ライオンズ山川穂高選手が減コーラ宣言したニュースのあと、やめるにやめなれないものを聞かれ、雅ちゃんは「毎晩食べるあんず棒がやめられないです」。
熊井ちゃんは自己管理を全然やってないそうで「甘いものが大好きなので、もうどんどんすぐ顔とかに出ちゃうので、生写真とか撮影したりするとこの時期が太ってるとかすぐ分かっちゃうんです」。


アイドルグループにおけるセンターの話。夏焼「(Berryz工房も)センターはあるんですけど曲によってコロコロ変わっていくのでもうあんまり決まりっていうのはないんです」。雅ちゃんによると小学生の頃はバチバチしてたけど「でも徳さんはそうでもなかった」→徳永「そういう意識ないんですよね。オーディションも人生のいい経験としてやってみようかなみたいな感じでやったので。たまたま間違えて入ってきちゃいましたみたいな子が私だったので。なんかセンターになりたいっていうよりもみんなに会えるの楽しいじゃんみたいな」。


熊井ちゃんは成人式のとき同窓会に出席した。みんな芸能人としてではなく普通に接してくれたことを嬉しそうに話しました。


他のアイドルグループについて、夏焼「アイドルグループの皆さんはすごくチェックしてますね。今どんな曲出してるのかなとかどんな衣装着てんのかなとかすごく気になりますね」「負けないぞって気持ちじゃなく可愛いなとかそういうファンの気持ちになりますね」。
熊井ちゃん荒井玲良さん(SUPER☆GiRLS)と仲良し。熊井ちゃん推しの指原莉乃HKT48)さんからもらった手紙を今も家に大切に保管してるエピソードを披露。
千奈美ちゃんはアイドルじゃないけど鈴木奈々さんと似てるって言われるそうで「ちょっとテレビとか拝見してるとそこまで私バカじゃないって思ったり」と爆弾発言。


番組後半はメイクを学ぶコーナーでした。熊井「黒目がちょっと小さいので黒目の下にアイラインを引いてボリュームアップさせてます」。徳永「普段あんまりアイメイクのこだわりとかなかったんですよ。色も茶色系とか無難なのに走ってしまうのでうさぎちゃんメイクちょっと挑戦してみようかなって思います」。


新曲『大人なのよ! / 1億3千万総ダイエット王国』は2月19日の発売。
徳永 「今回の曲は『大人なのよ!』のほうはデビュー当時はみんな小学生だったのでBerryz工房大人になりましたよっていうのを伝えるのにぴったりな一曲になってるんじゃないかと思います」
熊井 「もう一つの(1億3千万総)ダイエット王国のほうはすごいパンチのある曲で私達Berryz工房にしか歌えないなって曲なので是非1回聴いてみてください。よろしくお願いします」
夏焼 「ダイエットしたい方はこの曲を聴いて一緒に頑張ろうって曲です。振り付けも何かを食べているような振り付けになっていたりとかちょっと面白いところもありますので是非チェックしてください。よろしくお願いします」


里田まいさんはどんな先輩ですか?”という視聴者からの質問に、徳永「一緒にステージに立ったことがあるんですけど、初めてお会いした時は『あれ?ちょっとおバカなのかな』っていうところもあったんですけど、結婚してからはお料理も上手でこんな里田さんみたいな女性になりたいなってすごい尊敬してます」。