めざましテレビ(フジテレビ 25日)

出演: モーニング娘。
『笑顔の君は太陽さ』のMVが少しだけど初公開された。ダンスシーンと私服っぽい服装のアップのシーン、どちらも綺麗で格好良くて見るたびにモーニング娘。の魅力がより感じられるスルメビデオになってます。長野美郷アナがインタビュー。


長野 「今年を振り返っていかがでしたか?」
道重 「再ブレイクって周りの方に沢山言われてそれは嬉しかったですしありがたいことなんですけど、11年前のあの時のモーニング娘。の輝きにはまだ全然届いてないのでもっともっと上を目指して後輩達にもっといい世界を見せてあげたいなっと思います」
長野 「多忙になって変わったなっていうところとかは?」
工藤 「給食の時間にモーニング娘。の曲を放送委員の人がかけてくれる回数が凄い増えたんですよ」
長野 「給食!?」
道重 「そっちですか?」
全員 「(笑)」
長野 「給食食べているんだなと思って」
工藤 「食べてます」
道重 「一回友達じゃなくなった人からまた連絡が来ました」
全員 「(笑)」


来年から”モーニング娘。'14”になるのでそのポーズをさゆみんレイザーラモンHG風に「ワン・フォー!!!」。「歴代の先輩たちの許可は得たいところですね」。
最後にフジテレビ前の階段で長野アナも加わっての『Help me!!』クリスマスバージョンを披露。長野アナが全然ついて行けてなかったw