スッキリ!!(日本テレビ 11日)

出演: モーニング娘。'14
再ブレーク中と紹介された。でも再ブレークだとなんか人気も実力も一旦落ちたかのような印象与えるので私としては使ってほしくない言葉です。


まずは一人ずつ自己紹介から。
工藤 「モーニング娘。最年少14歳。オリンピックをこよなく愛するオリンピック大好き、モーニング娘。'14のオリンピック隊長工藤遥です。よろしくお願いします」
加藤さんにハスキーボイスを指摘され「決して声が汚いわけじゃなです」。
加藤「道重さんになんかプレッシャーかけられたませんか?」→工藤「大丈夫です」→道重「いい先輩だよね」→工藤「道重さんは本当に可愛くて素敵な先輩です」→加藤「目が怯えてますよ」


道重 「モーニング娘。に入って11年目が経ちました。唯一の20代道重さゆみです。よろしくお願いします」
鞘師 「ちょっと難しい名前なんですけど是非覚えてください。鞘師里保ですよろしくお願いします」」


石田「芸能界の大先輩と名前が同じの石田亜佑美です。よろしくお願いします」→テリー「それで名前覚えてたよ」→石田「こういう風に自己紹介すると名前覚えてもらえるよって上のほうの方からアドバイスを頂いて」。名前の由来は親御さんがいしだあゆみさんのファンだったわけではなく「なんとなく」。


小田 「モーニング娘。'14の一番新しいメンバー中学3年生小田さくらです。よろしくお願いします」
高校受験をする。芸能人なら楽に入れるところではなく「自分に合った高校選んでます」。得意科目は家庭科。


飯窪 「加藤浩次さんお墨付きの太鼓持ちアイドル飯窪春菜です。よろしくお願いします」。
以前出演した時にテリーさんをヨイショして加藤さんに褒められたけど、加藤さんはそのこと覚えてなかった。
佐藤「朝からスッキリ!!佐藤優樹です。よろしくお願いします」→加藤「アニメ声ですね」


生田「あなたの心にホールインワン。ゴルフ大好き生田衣梨奈です。よろしくお願いします」→テリー「いいですねえ。あなたの心にホールインワン。飲み屋の女の子みたい」。
ゴルフのスコアは3年前レギュラーティーで110。今年は80狙ってる。ドライバーは230ヤード飛ばします」。
鈴木「モーニング娘。ドラえもん鈴木香音です。よろしくお願いします」→加藤「なぜモーニング娘。ドラえもんなんですか?」→鈴木「えっと私若干体型がぽっちゃりしてるかなって」→加藤「そんなこと…」→鈴木「ドラえもんみたいだなって自分で思いまして」→加藤「そんなドラえもんじゃないですよ。リックドムぐらいですよ」→鈴木「分かんないです」(困惑)


譜久村「モーニング娘。の中で一番汗っかきなサブリーダー譜久村聖です」→加藤「汗っかきはセールスポイントになるんですか」→譜久村「ちょっと分かんないんですけどこの中で一番って言ったらこれくらいしかないので」。


最近のモーニング娘。'14の活躍ぶりが『シングル4作連続1位』『シングルCDオリコンTOP10作品数』『シングルCD連続TOP10獲得年数16年』『90年代・2000年代・2010年代で1位獲得は女性グループ初』という形で紹介された。そして昔のMV、海外公演の模様、フォーメーションダンスの映像が流れた。
道重「もちろん再ブレークって言われることはすごくありがたいし嬉しいんですけど、でもやっぱりLOVEマシーンの頃には到底辿り着いてないと思うんで。もっともっと上を目指したいなと思います」。
つんく♂さんからのコメント。”踊れる子たちが挑戦したくなるような難易度の高いダンスを目指している”。


スタジオで『君の代わりは居やしない』を披露した。『♪輝く場面を知っている 魂が知っている〜』が好きです。



自己紹介だけでかなりお腹いっぱい。その後も色んな映像でモーニング娘。'14の魅力を伝えてくれたしライブも良かったし言うことないです。祝日の10時またぎで20分ぐらい出てましたね。感謝感謝です。