カウントダウンTV(TBS 10月1日)

・2007年のニュース・出来事を振り返るコーナーで吉澤ひとみさん卒業公演の模様。
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10の3位に『モーニング娘。'17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜』。4位はヤバイTシャツ屋さんさんで、熱烈な道重さゆみさんファンの柴田亜里沙さんが”結局道重”Tシャツを着てパフォーマンスしてた。


スタジオライブでモーニング娘。'17が『若いんだし!』を歌った。
譜久村 「10月4日にトリプルA面シングル『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』が発売になります」
工藤 「今回はその中から『若いんだし!』を披露させて頂くんですけれども、この曲は私達と同じ同世代の方、若者に向けたエールソングにもなっていますし、私工藤遥にとってはラストシングル、新メンバーの森戸知沙希ちゃんにとっては初のシングル」
全員 「(拍手)」
工藤 「この14人でリリースする最初で最後のシングルになっていますので是非是非しっかりと目に焼き付けて見て頂けたらなと思います」
石田 「それでは聴いたください」
全員 「どうぞ」
14人いて全員フォトジェニッカーのアイドルグループってなんなんだ。全員可愛い。モーニング娘。'17大好きです。


最後に”モーニング娘。'17がどうしてもいいたいひと言”で「これからもDO MY BEST!」。お疲れさまでしたっ。