アナラボJ(テレビ東京 28日)

出演: 紺野あさ美さん
研究テーマは”こんな忘年会はイヤだ!”


紺野 「幹事大変ですやっぱり。アナウンス部は業務が突然変わるので参加不参加の時間も分からないっていうところと、先輩にすいませんちょっとお金、会費って言うのがちょっと言い出しにくい」
林  「じゃあ紺野君が全部払ってくれたらいいじゃない」
紺野 「そんな大富豪じゃないですよ」
林  「富豪?」
紺野 「富豪じゃないです」
林  「ふ…?」
紺野 「平民です」


紺野 「まだありました大変な事」
林  「教えてください」
紺野 「でも克服方法見つけたんですけど、入社1年目はお酒は飲めない飲みの席は苦手って意識が強くてかなり苦労してたんです。気持ちとして。皆さんが楽しめる状況を作ることが自分の幸せだと思うっていうこの考え方にたどり着いたんです」(自分で拍手)
林  「真面目か!それはどういうことですか肉体的には」
紺野 「お替わりどうですかとかついであげるとかってやってること、周りの人が楽しそうに飲んでることが自分の幸せ」