アナラボ+(テレビ東京 15日)

出演: 紺野あさ美さん
研究テーマは20日放送の『世界遺産”三大迷宮”ミステリーII”にかけて『紺野助手の三大ミステリー』。


林  「まずその1紺野君のミステリー、寒い日が嫌い」
紺野 「YES。嫌いです」
林  「ですが紺野君は北海道出身ですよ。北海道寒い日どんなことが起こるんですか」
紺野 「寒い日起こることは…違うんです私が見たんじゃなくて教科書に載ってたんですけど、鳥がマイナスなん度を越えると飛んでる鳥が落ちるって書いてあったんです」
林  「でも北海道出身ってことはねえ寒いの大丈夫って目で見られますよね」
紺野 「見られます。よく言われます」
林  「気温の寒さはどうにかなるよ紺野君。スベったときの寒さはどう思う」
紺野 「もう身が凍る思いです」
ということで一発芸をやらされることになってこんこんは「猫が寝ころんだと思う」。なぜ「思う」を付けたのか是非とも小一時間問い詰めたい(@_@)


2つ目は食欲。ある日の晩御飯を写真に撮ってきたけど魚やら肉じゃが(←三杯お替わりした)やら大盛りサラダやら結構な量。相変わらずの食欲です。
林  「嫌いな食べ物なんでしたっけ」
紺野 「きゅうりとメロンが」


林  「最後の晩餐に選ぶ食べ物はなんですか紺野君」
紺野 「難しい質問ですねえ……以前も聞かれたときやっぱり言うのがかぼちゃの煮物。母親の味のやっぱりかぼちゃが好きなんですけど、最近なんかちょっとやっぱりお寿司とかもいいなあっていう」
3つ目はピンクが好きでピンクのグッズをたくさん持っているという話。


研究結果は”私の謎をといてごらん”。「アナラボを見ていれば分かるはずよ」。