ごごたま(テレ玉 5日)

出演: THE ポッシボー


ロビン 「最近ごごたまの歌が頭から離れないリーダーのロビンですよろしくお願いします」
橋本 「今年は野外のイベントが多くてすごく焼けてしまったサブリーダーのはしもんです。よろしくお願いします」
諸塚 「埼玉県出身のもろりんです。お母さん見てる〜?よろしくお願いします」
秋山 「一匹狼あっきゃんです。よろしくお願いします」
有村 「なんで一匹狼なんですか?」
秋山 「AB型なんで。日によってちょっと…」
ロビン 「今日は?」
秋山 「今日は、今日はいいですね。機嫌がいいです」
後藤 「最近髪が伸びまして画面に収まらないぐらい伸びちゃいましたごとぅーです。よろしくお願いします」


ごごたまは1年ぶりの出演。
有村 「この1年の間色々大変なことが起きたんだって?」
ロビン 「そうなんですよ。お二人に会ってない間に解散の危機もありまして、ちょっとCDを出してない時期もあったんですけど今はライブに力を入れてこの間約5年ぶりに横浜ブリッツに立ってV字回復中でございます」


ライブツアーは惜しくも目標の2,222人にあと27人足りず最後の曲は泣きながら歌った。
ロビン 「私もろりんの涙初めて見たんですよ」
諸塚 「私たぶん23年間生きてきて初めてこんなに泣いたんじゃないかっていうぐらいで」
秋山 「もろりんにも感情あったんだって」


『乙女! Be Ambitious!』について。橋本「この曲はBPM196の高速スカって言われていてとにかく速い曲なんですけど、聴いてもらえるとすごい元気をもらえる曲なので是非なんか闘ってる日々、闘ってることがあると思うんですけどそんな人に聴いてもらいたい曲です」。


MVではスカイダイビングに挑戦してる。
山田 「これは皆さんがやりたいって仰ったんですか?」
橋本 「いや、会社の偉い方が。1週間ぐらい前に言われて」
あっきゃん以外みんな楽しかったとか。あっきゃんは朝からずっとお母さんに電話して「今までありがとうって」。でも「パラシュートが開いてからは楽しかったです」。


カードを引いて書いてあるお題でトーク。1枚目はモノマネだった。あっきゃんはやしろ優さんがやる芦田愛菜さんのモノマネのモノマネ。はしもんはやしろ優さんがやる倖田來未さんのモノマネのモノマネをした。
2枚目は”これだけは誰にも負けない”。もろりんは「メンタルの強さ」「何を言われても落ち込むことがないんですよ」「言われた瞬間に自分の中でポジティブに切り替えちゃうんで何言われても全然平気なんですよ」。
3枚目は”ハマってること”。ロビンは先日ごとぅーとプライベートで高尾山に登ったそうでその時の写真を見せてくれた。頂上でみたらし団子を食べてた。後藤「ポッシボーがもっともっと上がって行けるようにばっちりお願いしてきました」。


最後にもろりんからメッセージ。「9月11日発売のニューシングル『乙女! Be Ambitious!』本当に聴くだけで元気になれる曲なので沢山の人に聴いてもらいたいと思います。よろしくお願いします」。