ミューサタ(フジテレビ 5日)

出演: THE ポッシボー。司会は内田嶺衣奈(うちだ・れいな)アナ。
岡田 「ポッシボーのリーダー、ハーフのロビンこと岡田ロビン翔子です」 趣味:無駄な長電話
橋本 「ハスキーボイスのサブリーダー、はしもんこと橋本愛奈です」 特技:着替えが早い
諸塚 「THE ポッシボーゆるキャラ、最年長もろりんです。よろしくお願いします」 好きな食べ物:納豆
秋山 「一匹狼のあっきゃんこと秋山ゆりかです。よろしくお願いします」 趣味:亀のお世話
後藤 「ポッシボーの末っ子、黒髪ぱっつんのごとぅーです。よろしくお願いします」 特技:ヘアアレンジ


一問一答はロビンとはしもん
Q. THE ポッシボーの魅力を一言でどうぞ
岡田「泥臭さです」 橋本「ライブです」
Q. グループ結成からもうすぐ8年 この8年間を漢字一文字で表すとしたら?
岡田「『捧』げる」 橋本「忍耐の『耐』」
Q.好きな食べ物は何ですか?
岡田「和食です」 橋本「インドカレー
Q. 逆に食べられない物や嫌いな食べ物はありますか?
岡田「炭酸の飲み物が飲めません」 橋本「トマト」
Q. 自分の性格の中で残念なところは?
岡田「沈黙が耐えられない」 橋本「ネガティブ」


ロビンによるとメンバーはプライベートは静かで音楽聴いたりしてる。岡田「もろりんとか毎回爆睡してたり。一匹狼のあっきゃんはお前話し掛けるなよみたいな・・・」「みんながちょっと冷たくて困ってるんです」。
そんなあっきゃんは話しかけるなオーラを出してる自覚は「ありますね」→岡田「あるんかい!」→秋山「スタッフさんといつも喋ってますロビンは」→岡田「やめてよ、寂しい子みたいじゃん」。


はしもんはネガティブな性格で「とことんネガティブですね」「結構考え込むっていう、もうみんな気にしてないことを考え込む癖があってそこ直さないとなって」。しかし辛いことがあると夜中もろりんに電話するとか。
内田 「ちなみにそうやって悩み相談されたときはどういう感じで励ますんですか?」
諸塚 「(→軽い感じで)え、どうしたの?って」
秋山 「8割がた聞いてくれてないんで。たまに返事が食い気味のときがあるぐらいなんで。聞いてない」
対照的にごとぅーは超ポジティブ人間。後藤「ポジティブになりすぎてどんどん前に出ていくんですけどすべっちゃうっていう。けどそれもなんか最近段々快感になってきちゃってるので。やばいと思ってます」


『勇気スーパーボール!』をはしもん「日々色んなことがあって挫折しそうになってもこの曲を聴いてもらったらもう一度走り出そうとか頑張っていこうって思える曲なので是非皆さん1度聴いてみてください」。
47日から始まるツアーをロビン「騙されたと思って1度遊びに来てください。よろしくお願いします」。