引っ張る者の緊張と不安

モーニング娘。の3作連続オリコン週間1位は多数のメディアで報じられて広く知られたことと思います。都内各所にモーニング娘。の大きな看板が貼られたりもう本当に勢いを感じられますね。老舗なのに攻めの姿勢というのが格好いいです。


リーダーのさゆみんが変わってきた。言葉遣いもそうだし顔つきも。リーダー就任直後は不安な気持ちを吐露することが度々あって、イベントでは中澤さんにアドバイスをされて堪えきれず涙を流したこともあった。それが今や堂々たる振る舞い、広い視野で物事を理解する立派なリーダー。”地位が人を変える”とは昔からよく言うけど、当人は自分もそうなれるか不安でいっぱいだろうしそんなこと考える余裕もないかもしれない。とにかく前に進むしか道は開けないわけです。


一昨日、春に受けた某資格試験の合格証書を受け取ってきました。今は正直不安。資格を取ったことで今より責任の重い仕事を任されるのは確実。でも逃げていても仕方ない。自分をレベルアップさせるいい機会と捉え、辛いときはモーニング娘。の歴代リーダーを思い出して頑張ろうと思います。