中澤裕子さんインタビュー

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/101218/msc1012181800003-n1.htm
現在新メンバーオーディションが大詰めの時期だけに初代リーダーの言葉が重く感じられます。

「これサイコー!っていう作品を、まだ作り出していない気がするんです。まだまだできると自分の可能性を信じています」

ソロになって9年8ヶ月。モーニング娘。時代よりソロになってからの方が圧倒的に長くなり、数多くの仕事をしてきたけど今だ満足するに至ってない。私からすれば例えば『東京美人』は大好きな曲で本人も発売時手ごたえを感じてるというようなこと言ってた記憶がありますし、ドラマ『ほーむめーかー』もノビノビと演じてて良かった。でもまだ「サイコー!」っていう作品がないと言うのは貪欲に上を目指す気持ちの表れと見ていいですよね。


モーニング娘。はリーダー・サブリーダーが替わるシステムのため”地位が人を作る”光景を結構ダイレクトに見ることができるんですがその始まりは中澤さんだった。なっちから言われた一言を披露。母子家庭で育ち苦労した。

「自分が今まさに生きてるって実感することが好き。中澤裕子だからって求められたらうれしいし、そういう存在になりたいと常に思っています」

元アイドルグループ所属で卒業後も定期的に歌う機会に恵まれてる30代後半の女性タレントがどれだけいるか。かくも偉大なモーニング娘。初代リーダーです。