THE ポッシボー大瀬楓ちゃんの日記

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200701050002/

1月4日の公演が終わったあとに、
出演メンバーや、スタッフさんが1つの部屋に集まって、
『お疲れ様でした』をしました。
その時に、このコンサートで卒業を発表した、吉澤さんの挨拶で、


『このコンサートは、私たちハローのメンバーもそうだけれど、
スタッフの皆さん、そして、
コンサートに来てくれるお客さんがいてこそ、
なりたつものなんだ。
決して、歌う人がいるだけでは、始まらない。』
ということを話していました。

エッグの人たちから”モーニング娘。のリーダー”ってどういう風に見えてるのかな。


よっすぃ〜本当に大人になりました。シチュエーション的にはこれお客さんが居たり誰かに聞かせるためにこういうこと言ったわけじゃないですよね。出演メンバーとスタッフさんしかいないいわば身内に向けて発言したわけで、ハプニング的とはいえよっすぃ〜がリーダーになったのは決して間違いじゃなかったと思わせるようなエピソードです。モーニング娘。が『歩いてる』で1位を取ってよっすぃ〜が中澤さんに先輩に敬意を表する言葉と共に報告した際、「いい後輩を持った」と中澤さんは言ったそうですがモーニング娘。ファンの私は「いいリーダーを持った」と思いました。


近くでよっすぃ〜を見ている次期リーダーのミキティよっすぃ〜のやり方をよく知ってるはずです。多くの人に感謝する気持ちを忘れないようにする教えはこれからもしっかりとハロプロに根付いていくことでしょう。