モーニング娘。39thシングル『しょうがない 夢追い人』がオリコン週間1位

高橋愛さんコメント モーニング娘。しょうがない 夢追い人オリコン週間シングルチャート一位を獲得!!!
【ORICON STYLE】 8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得
【Natalie】 モーニング娘。ニューシングルで2年半ぶり1位獲得
【サンケイスポーツ】 モー娘。シングル、オリコン初登場1位
【月刊デ☆ビュー】 モーニング娘。2年半ぶり週間シングルランキング1位!
【BARKS】 モーニング娘。が2年半ぶりにオリコン1位を獲得。…予言どおり?
【Yahoo!ニュース】 <モーニング娘。>2年半ぶりのオリコン1位、39枚目「しょうがない 夢追い人」で


【飯田圭織のいいかおり】 ご飯です〜
【矢口真里オフィシャルブログ】 嬉しいこと☆
おじぎでシェイプアップ!ブログ 田中れいな ☆5月18日☆
おじぎでシェイプアップ!ブログ 道重さゆみ
やったぁあぁああぁ!!



先週末からドキドキしながら推移を見てて1位と分かった時は本当に嬉しかった。高橋リーダー・新垣サブリーダー体制になって初の1位獲得ですね。前回獲った『歩いてる』は2年半前、吉澤リーダー・藤本サブリーダー体制でした。
これで過去と現在モーニング娘。に所属した25人全員が1位を経験したことに。モーニング娘。がメンバーを変えつつトップで居続けていることをまた一つ証明しました。
トップ10回数や1位獲得回数など自己ベストを更新。こんな女性歌手グループは当分出てこないでしょう。未来のヲタがあの時代の盛り上がりを生で味わってみたかったと思うようなことを12年もやってきてる人達と同じ時代にいられてファンとして幸せです。