吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」(BS日テレ 28日)

出演: 吉澤ひとみさん
先週に引き続き筑波宇宙センターから。宇宙飛行士の適性検査を受けた結果よっすぃ〜は正確さAAA、判断力と集中力C、協調性と基礎能力Aで総合評価はBで「超真面目!」とツッコまれた。
訓練では実験棟きぼうと同じ施設で1週間ベッドとトイレとシャワー以外24時間カメラで見られる生活を送るそうで「絶対無理ですね」。私も絶対無理です。
ベッドに横になって「私ガチで寝たいわ」と言ってブラインドを下ろしたw
声を頼りに図形を描くのは難しそう。管制官役の村上さんは「もうやだ。もうやだよー。難しいしみんなからの質問めっちゃ怖いし。ちょっとみんなに会いに行くの怖いよー」と半泣き。
真っ白いジグソーパズルを完成させるのも難易度が高い。「パズル駄目だなあ。怖くなっちゃうんだよね。怖くなっちゃうんだよ。ハマんなかったらどうしようとか」。


宇宙服を着て船外活動体験をしたよっすぃ〜はミッションを修了して恋レボを踊った。
感想。「実際に体験できたっていうね、宇宙空間のミッションをね。やっぱね宇宙でのレボリューションをね、やってみたらすごい楽しかった。やっぱ宇宙とか男の子のイメージあるけど女の子でも全然楽しめるし、これから夏休みお子様連れでね、親子連れで」。