リトル・チャロ4(Eテレ 19日)

出演: 吉澤ひとみさん
犬に与えてはいけないものの話で「チョコとかあと玉ねぎもダメって言いますよね」。よっすぃ〜は犬飼ってるけどあまり犬の話したことないです。


ニューヨークの地下鉄の特集があって「映画と見る感じが一緒ですね」と感想。
SHELLY 「ニューヨークの地下鉄っていうのは24時間営業なんだそうですよ。便利ですよね」
吉澤 「終電気にしなくていいってこと。それこそね飲みに行って『あーもう終電だから帰んなきゃ』っていうのも(ない)。あと始発待たなくてもいい」
東京も猪瀬知事は地下鉄24時間営業にしたがってるけどニューヨークは複々線だから片方を点検できるので24時間らしいですね。日本じゃ一部地上に出る区間もあるし騒音その他の理由で困難でしょう。